気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらない1月最終日は仕事でした、電車でGO~!!

20:15更新~!!

前日寝過ぎの反動でほぼ徹夜で仕事に行った。

JRが所定通りに運行されててよかった。

新津で下車し途中のローソンでお昼を買って

仕事場到着~。

 

で、午前はソコソコ忙しくあっと言う間に過ぎた。

しかし午後はヒマでしたぁ~。天気も次第に

晴れてきて今は星がキラキラ輝いてまする。

明日の朝は冷え込みますぜ。

運転する方は特にご注意ください。

 

帰りはクスリのアオキで食料仕入れ。

値引き時間にはやや早すぎて弁当やおかず類は

見送る。何たってワオンも残金が少ないし・・・。

エディだって数100円しかありません。

でも何とか1月は食つなぐことが出来ました。

 

帰宅したから着替えて懐中電灯持参して自宅斜め前

の直線道路往復してから一番近いコンビニ方面途中

折り返しの2キロを歩いて今日は終了~。

自宅から最寄り駅と新津駅から職場までの往復で

4キロ歩いてるので6キロの加算でした。

これで2021年通算220.5キロとなりました。

濡れてる路面は凍りアホみたく歩いてると転倒するわ。

ま、積雪で歩く場所も限られながら後半の追い込みで

200キロは超えたが2月はもう少し歩かないとな。

 

帰宅後質素な夕食を頂いたがおかずらしきものがない。

でもこの時期のキムチがとてもうまい。

これから風呂に入ります~。

 

最高気温は14:53に3.5℃、天気は曇り後晴れでした。

放射冷却で20:00の気温はマイナス4.7℃でっせ。

明日の東京市場は是非ホットであって欲しい。

朝は暴落で始まるだろう・・・。

 

新潟県の新型コロナ感染者は6名でした。

東京都も633名と今までよりも少なかったが、多分

検査人数が少ないだけでしょ。

自宅軟禁生活はもう無理・・・。

自宅22

2608

 

自宅⇒自宅最寄り駅

最寄り駅⇒7:44新津 ※空いてた!  

E129系4両+2両 新ニイ

新津駅⇒ローソンで買い物⇒職場

職場⇒クスリのアオキで買い物⇒新津駅

新津18:24⇒自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系2両̟+4両 新ニイ

最寄駅⇒自宅

※通勤で4キロ・帰宅後2キロ徘徊した。

 

 

 

 

さて写真は祝日や病院・仕事があった第一週が終わり

GOTOTRAVELで新潟を離れました。     2020/11/8

f:id:rapidexpress:20210131211920j:plain

 

離陸して柏崎から米山の上空だろうか ❔

f:id:rapidexpress:20210131212053j:plain

 

直江津付近から日本海を離れ山岳へ。

これってひょっとして黒部ダムかな~。

f:id:rapidexpress:20210131212224j:plain

 

長野県上空か、よく見えたけど何山だろう。 

f:id:rapidexpress:20210131212342j:plain

 

アップでも。 

f:id:rapidexpress:20210131212449j:plain

 

新千歳も伊丹も約1時間の所要時間なので

ジェットフォイル佐渡へ行く感覚の遊覧飛行だす。

もうツラい高速夜行バスなんてよほどの事がない限り

は使わないだろう・・・。

翼の真下をよく見ると太陽の塔が見えてますぜ。

f:id:rapidexpress:20210131212708j:plain

 

あっという間に伊丹空港に着いた❕ 

f:id:rapidexpress:20210131213145j:plain

 

蛍池まで歩き梅田までは阪急でワープ。 

f:id:rapidexpress:20210131212838j:plain

 

16:00前にはチェックイン、まだ競馬放送やってました。

川田が勝利ジョッキーインタビュー受けてました。 

f:id:rapidexpress:20210131212937j:plain