気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

都知事さん、場中に要らん事を言わんでくれ〜❗❗

13:40更新〜❗❗

3:30から7:50の睡眠でした。

深夜0:00前の2時間は結構雨が降って新潟市も大雨警報

が発令されてたわ。

朝ドラ再見て、朝風呂→朝食そして東京市場に突入。

今日はどうなるのか❓読めなかったが日経平均株価

下落も持ち株は銀行株と空運・鉄道株が反撃し意外高

でビックリしたわ😱。

前場はプラス40万円超えていい気持ちで終わる。

ずっと布団の上生活でした。

 

で、雨も小降りになり徘徊開始。

郵便局経由の田上方面途中折り返しの4.6キロを歩き

また風呂の中だす。またカタツムリも結構歩いて

ました。それと今日は来年デビュー?千葉支社の

ローカル用の新車E123系の試運転してるようで

カメラ持ちの鉄の人がマイ徘徊ロードにいました。

 

ラジコ聴きながら気持ちよく歩いてたが、まだ人数

も確定してないのにさ都知事さんが今日は280人位

いそうなんて言うから帰宅して見たら持ち株一気に

6割もプラスがぶっ飛んだ😥。

 

頼むから人数が確定してから大引け後に発表してくれ。

大変迷惑してます🔥👹。GO TO TRAVELの阻止は

分かるが、各自が夜の店や密集に気をつければ

いいんでしょ。どうせ殆どが出掛けないって❗❗

オレ様だって今週の7連休で富良野に行きたかったが

3カ月ずっと耐えてるのにさぁ・・・。

 

復路徘徊中に巻き巻きのヤツをまた発見するも

カメラ構えたら逃げられた。この間と同じ場所

だから同じシマヘビだと思う🐍。

巣穴の真上だったようで直ぐに消えたわ😱。

通り雨にも少し濡れた・・・。

 

 

 

追記・・・21:20

都知事さんのアクションのためにオレ様のGo To

キャンペーンで補助がもらえなくなったぞ。

株で邪魔され旅行で邪魔され何なのあの人は・・・。

東京なんて夜の街なんて行かないし、用があるのは

羽田だけなのに・・・。

そして安倍さんはもう一日も早くお辞め頂きたい。

東京都は8/20からスタートでいいじゃん。

 

オレ様の旅行はまだ1カ月以上も先で、ツアーに

ホテルにレンタカーもすでに支払い済やど。

今週来週に行くのと違うぜ!!

夕食は南区白根のかつやで頂きイオンで29マイル

買物で稼いで2500円余り散財して帰宅したらこの

ニュースやで。絶対許さん!!

 

夕方までは布団生活・洗濯・風呂と家の中で過ごし

たが靴の中が濡れててぬれた靴下をはいて家の中を

うろついたら家中が雑巾臭くなった。

とにかくニオイが取れません!!

 

18:00頃から自宅斜め前の直線道路を往復1.2キロと

田上方面途中折り返しの2.2キロの3.4キロを歩く。

北の空はようやく晴れ渡りいよいよ夏本番のような

夕方でした。

これで今日は8キロを加算し2020年通算1641.5キロと

なりました。(7月は133キロ)。

 

日経平均株価は昼前のあの人のコメントで悪化~。

オレ様の持ち株も急降下したが、持ち株はプラス

22.6万円と発表前の半分に萎んで終わった。

とにかく人数が確定してから15:00以降に感染者の

発表をして欲しいんでよろしゅう頼む。

今日は売られまくってた株の巻き返しで下克上の

ような相場でした・・・。

これで2020年通算59勝72敗となりました。

 

最高気温は15:02に26.4℃、天気は曇り時々小雨も

夕方には青空が広がり晴れた。

でも明日はまたドン曇りらしい・・・。

自宅145

 

 

 

 

 

写真のコメントは夜だな。⇒しましたぜ。

2015/4九州

大分から鹿児島の日豊本線の旅。この駅で途中下車し

海岸まで行ったのだがどこの駅かは分かりません。

次の815系佐伯行がやって来ました。   2015/4/5

f:id:rapidexpress:20200716135658j:plain

 

2015/4九州

終点の佐伯駅で正面の南延岡行の単車に乗り換えた。

f:id:rapidexpress:20200716135807j:plain

 

2015/4九州

この時でさえ県境の佐伯-延岡の直通普通列車は上下

各3本しか走ってなかった。ましてや現ダイヤでは

上下とも始発の1本だけになり、18きっぷではもう

通り抜けが難しい・・・。

いっそ石勝線みたく始発列車も途中駅で打ち切って

特急に乗れる特例にして欲しい。

f:id:rapidexpress:20200716135914j:plain

 

2015/4九州

南延岡行の2本が重岡駅止まりになってしまった。

f:id:rapidexpress:20200716140035j:plain

 

2015/4九州

次の宗太郎駅で特急待ち?このキハ220形気動車

変な顔してて他社にはいないよなぁ~。

車内はずっとガラガラでした。

廃止されるのは仕方ないか・・・。

f:id:rapidexpress:20200716140116j:plain

 

2015/4九州

こ線橋にこんな石が置いてあったわ。

f:id:rapidexpress:20200716140240j:plain

 

2015/4九州

南延岡のひと駅手前延岡駅下車し当駅始発の鹿児島中央

に乗り換えた。

昔この駅で国鉄高千穂線のキハ20に乗り換えて高千穂YH

に行った。その後高千穂線は高千穂鉄道になったが、豪雨

で被災し廃止された。

f:id:rapidexpress:20200716140352j:plain

 

2015/4九州

この電車は全席転換クロスなので助かります~。

f:id:rapidexpress:20200716140440j:plain

 

2015/4九州

もう外は真っ暗だす。また宮崎県を走ってます。

f:id:rapidexpress:20200716140812j:plain

 

2015/4九州

鹿児島中央のひと駅手前の鹿児島駅に23:30頃に到着~。

ここからホテルまで歩いたのだが途中で外国人に

道を聞かれてしまった。

言葉が通じたかは分かりません。

f:id:rapidexpress:20200716140914j:plain