気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

火曜だが土用、雨降る前にさっさと歩く~!!

7:25更新~!!

昨夜は月曜から夜ふかし見るハズが直前から寝て

しまい起きたら終わってた。キッチリ1時間の睡眠

でやってしまったわ。

オレ様は録画機器持ってないので仕方ない・・・。

 

その後は直ぐには寝られず3:00から5:00の短時間

睡眠で火曜朝を迎えた。今日は土用丑の日らしい

が、買い物禁止日なので鰻なんて食えませんぜ。

もう朝食を終えました。

 

食後すぐにミソハギの花ガラを刈り込んでたら

やぶ蚊に足を4か所位刺されてメッチャ痒い。

キンカン塗って耐えて6:00前から自宅斜め前の

直線道路往復1キロと田上方面途中折り返しの

4キロを徘徊し7:00頃には帰宅~。

今日は農道から国道側道を通った。

気温はすでに25℃あるらしいが心地よい風が吹き

オレ様的には不快感なく歩けた。

日差しのないドン曇りで西の空には怪しい雲が

すでに出てる。昼前には雨になりそうな予感だ。

 

これから朝風呂⇒朝ドラ再⇒東京市場と進む予定。

東京の新型コロナ患者が多くなければ今日の

持ち株はプラスの予感!!

 

 

 

追記・・・19:00

今頃になって北の空は晴れて夕日🌇が差して来た。

思ったほど雨はほとんど降らない火曜・土用でした。

自宅斜め前の直線道路往復の1キロと田上方面途中

折り返しの2.3キロの3.5キロを歩き終えて風呂に

入って更新中だす。

気温はまだ27℃前後あるが歩いてて全然蒸し暑さ

はなかった。これで今日は8.5キロを加算〜。

2020年通算1685.5キロとなりました。

(7月は177キロ)

 

しかし日経平均株価は 166円も上昇したのに、

持ち株は一度もプラスに浮上する事なくマイナス

 70040円😥。これはど・ゆ・こ・と👹❓

 2020年通算59勝75敗となりました。

寄り付き後マイナス20万円超えた時点で諦め

ずっとエアコンかけて布団の上生活。

昼前後は2時間シッカリ寝た😪。

 

話は飛ぶがビワハヤヒデ🐴が今朝死んだ・・・。

30歳やて。春馬さんについて行ったのかもな🤔。

オレ様好きな馬でしたワン。

 

最高気温は16:41に28.8℃、天気は曇りで昼前少し

雨が降ったが夕方は晴れ間もありと言う感じでした。

夕食を食べればオレ様の一日は終わりですぜ。

自宅150

 

 

 

 

 

 

 

写真のアップはいつも通り後程・・・。

2015/4九州・小倉

5泊の九州滞在が終わり今日は本州に帰ります。

そして朝食会場からの眺めだす。    2015/4/9

f:id:rapidexpress:20200721082116j:plain

 

2015/4九州・小倉

バイキングなので思いっきり食べた~。

f:id:rapidexpress:20200721082223j:plain

 

2015/4九州・小倉

遊覧船みたいな船がやって来たぞ。

調べたらもうこの船は退役して新造船が走っているらしい。

f:id:rapidexpress:20200721082329j:plain

 

2015/4九州・小倉

ホテルは古く木造建築のようによく振動がしました。

ま、安いし文句はない!!

f:id:rapidexpress:20200721082449j:plain

 

2015/4九州・小倉

お決まりの10:00チェックアウトしこれから下関を

目指します。415系です~!

f:id:rapidexpress:20200721082630j:plain

 

2015/4色のない旅・山陽から山陰本線

下関駅で少し周辺をうろつく・・・。

f:id:rapidexpress:20200721083137j:plain


2015/4色のない旅・山陽から山陰本線

九州への往路は山陽本線だったので復路は山陰本線

東進します。地図を見ると最初は北上やね。

f:id:rapidexpress:20200721083431j:plain

 

2015/4色のない旅・山陽から山陰本線

キハ47に乗って出発します~。

f:id:rapidexpress:20200721083552j:plain


2015/4色のない旅・山陽から山陰本線

ひらがな文字を読むと噛んでしまいそう~。

f:id:rapidexpress:20200721083727j:plain

 

2015/4色のない旅・山陽から山陰本線

車窓からの新緑もきれいでしたぜ。

f:id:rapidexpress:20200721084248j:plain

明日につづく・・・。