気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週明けはとてもホット、気温がですぜ~!!

13:30更新~!!

3:30から6:00の睡眠でした。

眠れずネットしてたらメールの送信が出来なくなり

あちこちいじった。が、何処をいじったのか分から

なくなり格闘してたら時間がドンドン過ぎて朝ドラ

再放送の時間になる。

 

そして朝風呂でサッパリ。今日は朝からとても暑い。

9:00になり3日間しかない今週の東京市場が始まる。

が、持ち株はズルズルと右肩下がりでメッチャサブい。

感染者の大幅増加では上がる訳ねえだ。

イヤになり1時間寝た。

前場は持ち株マイナス18万円~。

 

で、昼前に徘徊開始~。

ドン曇りであるがモアッとしててとても暑い。

郵便局に寄り土曜に届いた健康保険料を支払った。

何?、年間保険料が約10万円に跳ねて給付金が

これでぶっ飛んだわ。昨年までの約4倍だす。

2019年に医療費は10万円以上支払っていたのに

税金をほとんど支払ってなくて還付金もゼロでした。

 

旅にはほとんど行っていないのに、新型コロナで

資産が劇的に減り保険料・税金が大幅増だ~。

気温も12:49に31.5℃まで上がった。

ヘロヘロで田上方面途中折り返しの4キロで超汗だく

だす~。再びシャワー浴びてこれから車で買い物に

行く予定~。今日もつまらん一日になりそう・・・。

 

 

 

追記・・・22:10

もう後は寝るだけなのだが・・・。

13:30頃に姥ケ山近くの松屋まで遠征し超遅い朝食を

660円で頂いた。そこで元同僚とバッタリ出くわした。

ビックリ😱〜。5年4ヶ月振りやね。

 

後からやって来た元同僚は先に食べ終わり街に消えて

行った。食べるの早っ❗❗

 

食後は江南区亀田でガソリンを@125円で3600円ちょい

の給油。スタンド近くの出来てまだ新しい激安店でまた

3500円も買い物し一旦16:00頃に帰宅〜。

帰り道とうとう雨になった。

が、通り雨で割と早く止んで18:00から自宅斜め前の

直線道路往復の1キロと自宅前の田んぼ道を右回りに

一周の3.5キロの4.5キロを歩いた。

ひと雨降って気温が下がり、国道の気温計は23℃で

昼過ぎの徘徊よりかなり涼しく気持ちよかった。

これで今日は9.5キロを加算し2020年通算1677キロと

なりました。(7月は168.5キロ)

 

徘徊を終えて直ぐに新津のイオンに行き2000円弱

シッカリ買い物して来た。9マイルとボーナスポイント

で42マイルの他、5%引きの感謝デーで104円の値引き

もあり小さな節約を積み重ねた〜。

 

しかし主戦の東京市場の持ち株は今日もマイナス12.3

万円ゴッソリ持って行かれたワン😵。 

日経平均株価は21円の上昇なのにふざけた話だな🔥👹。

日銀がETF買いをしたらしいが、要らん事をしないで

欲しい。全然オレ様にメリットがないし、市場をどん

どん歪めるだけなので・・・。

最初から諦めの境地で2020年通算59勝74敗となる。

 

帰宅して直ぐに風呂に🛀に浸かり夕食も食べ終わった。

最高気温は14:11に31.6℃で、天気は曇りで15:00前

から雨で16:30には止んでました。

明日も梅雨ぞらになるとのこと。

楽しい一日で終わりたいもんだなぁ〜😰。

自宅149

 

 

 

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉

鹿児島の3泊なんてあっという間でした。

タイセイホテルで朝食を頂き10:00チェックアウト。

                  2015/4/8

f:id:rapidexpress:20200720221934j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉

桜島からのフェリーがやって来ました~。

f:id:rapidexpress:20200720222108j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

午後鹿児島中央を離れて肥薩オレンジ鉄道を経由し

鹿児島本線を上る。817系の2連ワンマン。

f:id:rapidexpress:20200720222323j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

十勝清水駅裏にも工場はある。結構長く株主でした。

f:id:rapidexpress:20200720222400j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

九州のせんだいに到着しました。

 

f:id:rapidexpress:20200720222449j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

そして肥薩オレンジ鉄道に乗り換える。

この日は18きっぷでなく第3セクターJR九州

一日乗り放題のきっぶを利用した。

f:id:rapidexpress:20200720222520j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉

ド派手な外装である。

f:id:rapidexpress:20200720222611j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

ロングシートではありませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200720222804j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

新幹線が開業すると並行在来線はJRから切り離さなく

てはならない。そんな制度は止めにしたら!!

f:id:rapidexpress:20200720222842j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

有明海が見えて来ましたぁ~。

今頃は球磨川豪雨の影響で多分瓦礫が流れ

着いてるかもね。

f:id:rapidexpress:20200720222913j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

鹿児島と言うかこの九州の旅は天気に恵まれ

なかったワン。

f:id:rapidexpress:20200720223031j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉

こんな海に近いところは函館本線朝里~銭函や森駅、

室蘭本線の北舟岡、根室本線五能線氷見線

予讃本線・・・頭の中に一杯湧いて来たわ。

f:id:rapidexpress:20200720223124j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

八代駅で再びJRに乗り換える。

f:id:rapidexpress:20200720223237j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉

ここは橋上化真っ只中の熊本駅やな。

f:id:rapidexpress:20200720223405j:plain

 

2015/4九州・鹿児島⇒小倉 

熊本付近で夕日タイムでその先は小倉まで修行しました。

f:id:rapidexpress:20200720223456j:plain