気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の京都ステイは終わる、帰路もタダ乗り〜❗❗

2:30から7::20の睡眠でした。

2019/10/1開業のホテルでは快適な5泊が過ごせました。

朝ドラは7:30からBSで見て朝食は余り物多数で腹が

パンパンだす。休憩後朝風呂〜、最後は支度バタバタ

でした。

 

10:00にチェックアウトし阪急河原町駅へ向かう。

雨が降り出して少し濡れた。

十三と蛍池で乗り換えて伊丹空港に着いたら12:00

近くでした。とは言えまだ出発まで2時間以上も

あり早めのお昼をANA保安検査場前のベンチで頂く。

あくまで荷物減らしのためで腹なんか減ってないし。

 

そしてやたらと腹が張りオナラが出まくる。

理由は大量のごぼうを食べてるからな😁。

ホテルの空気清浄機でかなり遊んだし・・・。

 

室内良好のブルーのランプにオナラするとまず

オレンジになりすぐにレッドに変わるともの凄い音を

鳴らしてモーターが唸る〜😁。

何度もやってしまった👹。

 

そんなアホな話は置いといて、12:20に保安検査場を

無事通過〜。時間は大して掛からないけど以前より

ガサツになった気がする。

 

蛍池からは雨のため徘徊はしないでモノレールを

利用しました。しかし前回が10泊11日で荷物は

リュックだけだったのに今回はキャリーバッグに

リュックにお土産紙バックと3つもある。

5泊6日なのに・・・。

伊丹空港は止みそうもない雨が降り続いてるが、

この雨をオレ様が新潟まで連れて行きます😁。

 

 

 

追記・・・15:40

寒冷前線より飛行機の方が速いためか新潟は

風も雨も大した事はなし。

少し揺れるため機内サービスは冷たいドリンク限定も

問題なくアッと言う間に新潟に強制送還された。

タダ乗りでマイルは2000以下になってしまったが、

またコツコツ貯めて乗りますぜ😄。

景色はさっぱりでした・・・。

 

このままでは佐渡から帰る時と同じ電車になる

予定〜。帰宅してからカサ差して歩かねばならぬ😔。

 

 

 

追記・・・21:10

夕食も洗濯も終わり後は風呂入って寝るだけだす。

オレ様京都に行ってたの?って感じで夢を見てたよう。

飛行機の移動は頭がついて行かないワン。

 

帰宅後自宅周辺の3.3キロと田上方面途中折り返しの

1.6キロの4.9キロでギブアップ!!

風が強くてカサが壊れてしまいそうで・・・。

早めに切り上げることにした。

なので京都の0.6キロと合わせて今日は5.5キロと

ショボい加算~。

これで2020年通算420.5キロとなりました。

(2月は200.5キロ)

 

徘徊中結構雨も降って来て道路に水たまりが出来て

長靴で歩いたのは正解!!

18:00頃には車で新津のスーパーに買い出しにGO。

少し早かったが駐車場にて車のバッテリー強化しつつ

ネットしてヒマつぶしして、またどっさりと買って来たぞ。

1019円値引きしてもらい支払いは2295円でした。

しばらく質素倹約を心がけます~。

 

さて洗濯物を干したら後は風呂で温まります。

外は嵐になってますよ!!

最高気温はオレ様区で13:13に12.2℃、まだ伊丹空港

居た時間やな。天気は京都は小雨・伊丹空港は本降り・

オレ様区は雨が降ったり止んだりで暗くなる頃から

風が強くなって来ました。

関西もこれから花粉の季節なのでいったん今回で

しばらくお休みします~。

自宅27

 

ホテル10:00→0.6キロ徘徊→京都河原町駅

京都河原町10:20→阪急:特急→10:58十三 8両

十三11:06→阪急:普通→11:20蛍池 8両 河原町から470円

蛍池11:36→大阪モノレール→11:39伊丹空港   4両 200円

伊丹空港14:01(所定14:00)→JAL2247→15:04(所定15:00)

新潟空港 E190 JA248J 60名位の乗客❗ マイルでタダ乗り。

新潟空港15:30→リムジンバス→15:55新潟駅南口 420円

新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→17:00前 自宅