気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の大阪ステイ3日目、あてもないのに愛知に遠征だぁ〜❗❗

2:30から6:00の睡眠でした。

もう少し寝ないといけないところだが、今日は大暴落の日に

なりそうで東京市場が始まる前に出掛けることにしました。

 

朝風呂でスッキリしたが消臭除菌スプレーのリセットが

なくなって24時間スーパーまで1.3キロ徘徊し買いに行く。

オレ様の贔屓は花王のだがなくて、ファブリーズを100円も

高く買わされました。

昨夜洗濯したけどズボンが臭くて・・・。

これやから部屋干しは注意だす。

 

そしてズボンにスプレーしまくりの後朝食〜。

食い過ぎで腹が苦しい中7:50にホテルを出た。

フリーきっぷ最終日は用もないけど長駆愛知まで遠征して

来ます〜。ああ❗もうすぐナイアガラの滝スタートだす😵。

 

 

 

追記・・・15:45

週明けの日経平均株価は233円の下落。

もっと下がると危惧してたがそんなでもなく終わる。

しかし〜、持ち株はそれ以上の26.7万円もマイナスじゃ。

ホンマにどうなってんのや❓

2020年通算7勝13敗となり、いつの間にか累積損失も

マイナス500万円を超えたど💀💀💀💀💀。

 

買いたかった株は買えず、逆に1銘柄衝動売りをして

利益確定〜❗この度の旅の全費用は回収の見込みだす。

塩漬け株だけが残りマイファンドのクオリティはどんどん

劣化中😵😵😵❗

何、上海は明日からオープンなの😨❓

(アホだぁ〜、そんなことはなく今日から再開でした)

今晩のダメリカと明日の中国でまた耐えねばならんなぁ。

心臓に悪い日々は続きそう。

 

三重県名張辺りはまだ晴れて菜の花もきれいに咲いて

たが、榊原温泉駅を過ぎると曇ってしまう。

伊勢中川で名古屋行の急行に乗り換えても晴れることは

なかった。名古屋行は5800系のクロスシートでゆっくり

とくつろぎました。

 

1200過ぎに名古屋に着いてお昼。

しかしどこも値段が高杉晋作で駅近のすき家でワンコイン

ランチを頂きました。牛丼・みそ汁・玉子・サラダで

不満はありません。

 

それからどこ行こうか検討の結果、名古屋城に向かう。

今も城のベンチにおります。風は冷たいけどまた日が

差して来ました。国宝は犬山城の方で軽くみてたが、

500円で結構楽しめた。

モギリのお姉さんがアバウトでちぎり方がザツ❗

この城自体には入れないのね。

金のシャチホコはカラス達の遊び場になってました。

今日はこれから近鉄名古屋駅に戻り一気にホテルに

帰りますぜ。

 

 

追記・・・2/4(火)11:00

翌日の追記になってしまった😕。

だんだん疲れが溜まって来たかも・・・。

 

ベンチで休憩したらすっかり体が冷えてしまった。

駅までの徘徊も向かい風でサブくて、途中から円頓寺

商店街のアーケードを通り寒さを凌ぐ。自販機で

缶コーヒーを買うのだがこれがメッチャぬるい😨。

そしてアーケード街は次第に駅から遠ざかったようだ。

 

近鉄名古屋駅ののりばに着くと宇治山田行急行が発車

待ちをしてたが、遠回りしなければこれに座れたハズ。

すでに席は空いてなく立ち客も多数いて次発松阪行急行

で座って伊勢中川まで移動〜。3扉のクロスシート

温かくて気持ちよくウトウト😪でした。

 

しかし伊勢中川始発の上本町行急行は4扉のLCカーで

ロングシートのため駅に停車する度に冷気が車内に入って

来てとてもサブかった。名張までは帰宅ラッシュ時間も

その先上本町まではラッシュの逆向きなので空いてたし

転換シートにして欲しいわ。

 

上本町に着いてからもサブくて、ホテルまでの帰り道の

松屋で夕食を頂く。ホテル近くのスーパーでめ買い物して

21:10にホテルに帰った。

吉野・志摩・名古屋と近鉄3連チャンのフリーきっぷで

充分鉄分を補強し、約3倍分は乗車したった。

 

徘徊は11キロを加算し2020年通算255キロ(2月は36キロ)

となりました。

最高気温は名古屋をチョイスし15:44に12.2℃あったが

そんな実感なし。もう1枚着込んで来たほうがよかったわ。

JR西も近鉄も車内は暖房緩くてサブいよなぁ・・・。

ホテル16 2200円バス・トイレ共用❗

 

ホテル7:50→1.3キロ徘徊→大阪上本町

大阪上本町8:31→近鉄:急行→10:29伊勢中川 

6両名張で後ろ2両切り離し4両に❗ガラガラでした。

伊勢中川10:41→近鉄:急行→12:04近鉄名古屋 

2両+4両空いてた❗

近鉄名古屋駅→3.6キロ徘徊(すき家でお昼後名古屋城へ)

→3.5キロ徘徊(遠回りしてしまう)→近鉄名古屋駅

近鉄名古屋17:01→近鉄:急行→18:19伊勢中川 

4両+2両混んでた❗

伊勢中川18:43→近鉄:急行→20:39大阪上本町 

6両最初席が埋まる程度も名張からは空いてた❗

大阪上本町駅→1.3キロ徘徊(松屋で夕食・スーパーで

買い物)→21:10ホテル

大阪上本町近鉄名古屋往復で4820円相当乗車❗