気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やられました!

帯広まで移動しました。
昨日の嵐は落ち着き、普通の曇天の一日でした。ホテル泊まる意味があるのかと思われるかも
しれないけど、5時寝8時50分起床で始まりました。ビジホですが温泉があるので早朝4時頃どっ
ぷりと温泉に浸かってから集中して寝ているので問題ないみたいです。
今日も丹頂鶴を見に鶴見台へバスで出かけました。約1時間で到着、たくさんいました。しかし、
人間を警戒しているためかかなり離れたところにいて普通のカメラではちょっと大変!
プロは望遠で連写撮影、カシャカシャとシャッターの音がすごい。土産屋のばあちゃんらしき
人が、ジュース1本でもいいから買ってくれと観光客に話しかけてました。
昨日こちらへ来ていたら、悪天候でやばかった。
40分位で鶴に別れを告げ釧路展望台に戻る。400円を支払い中を徘徊、ほかに観光客はゼロ。次
のバスまでまた3時間待ち、まず食堂で昼食をとる。1000円と少々高いと思われたが、ジンギス
カン定食はとてもうまかった。まりもっこりキーホルダーを買った後、展望台屋上で写真撮った
り、本日の競馬の予想などしてたら時間はあっという間でした。
そして、釧路へ向かうバスの中で結果はラジオでわかってしまいました・・・。
中山・中京・京都とも×××と未勝利に終わり、がっかりしながら帯広行きのバスに乗り換えて
今、帯広の某ホテルにいます。
本当は、温泉旅館に2食付で泊まりのんびりしたかったけど、そろそろ帰ることも考えやむを得ず
このようになりました。けれども部屋も広くて大浴場があり、モール温泉とのことで選んだので
もう少ししたら入浴してきます。ではまた明日。。               帯広にて