気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金沢2日目、お昼が朝食になる〜❗

1:30から7:30の睡眠でした。
テレビは朝までつけっぱなしで早朝から何度も目が覚めた。
よく眠れたものの口の中が乾いてるからイビキ💤したかも。
一つ飛んだところに一人いたけどその人大丈夫だったのか?
ま、済んだことは仕方ない。

昨日見られんかった朝ドラ見て出掛ける仕度をして短パンで
10:00前に外出〜。少し涼しく感じたが歩き始めると適温になった。
金沢駅で帰りのきっぷを買い更に北上〜。
途中の平和堂内のダイソーでイヤホンなどを買った。

実は買ったばかりだったイヤホンを寝相が悪くてコードを千切って
しまったようだ。100円だからまた買えば問題ない。
こういう点はいい世の中になったと思う。
ホテルの予約も今は超便利。
昔は電話でその都度確保してたからなぁ。

で、その後はもう少し先にあるジョイフルでランチ食べてま〜す。
ランチが朝食になりました。ドリンクバー付けたので優待券プラス
103円で食い逃げする予定〜。
優待券使用のため金沢ステイが決まったようなもんですぜ。
ここまで3.6キロ、今日は天気も悪いしホテル帰るだけで終わりそう。




追記・・・16:00
天気は急回復〜。
日差しが強くて歩くのを休憩中だす。
ホテルに戻るのはちと早いので通り過ぎて犀川までやって来ました。
アーケード街は日陰でよかったが、河川敷の整備された芝生と犀川
流れが眩しい〜。

ホテルから1.8キロも来たので今日もしっかり10キロを超えましたぁ。
東京市場も上がり持ち株プラス26万3000円❗❗
でも日経平均株価の上がりかたより遥かにショボいし
月曜・火曜のマイナスだって取り返し切れてませんぜ。
ま、いつもの事やから気にしません。
インチキ市場だからね。
これで2019年通算56勝54敗となりました。
で、昨日買った銘柄と度々ナンピン買いしてる6月中間決算株を売って
小さく利益確定〜。
金沢競馬のマイナスはきちんと返して頂きました。

知らない着信があり電話したら宅配便でした。
待ってた株主優待らしいが日曜に取りに行くと伝えました。
しかし午後からこんなに晴れるとはなぁ。




追記・・・22:00
21:30に風呂から上がってベッドに戻る。
風呂に体重計があったので測定すると先々週の佐渡帰りの時より
増えてるやないか。参りました。
質素な食生活してるつもりなのに・・・。

犀川で休憩した後は桜橋を渡り犀川大橋を通る。
で、橋近くの8番らーめんで野菜らーめん味噌を
美味しく頂きました。
9月までに株主になろうかなぁ。
16:30過ぎだったのでお昼なのか夕食なのか❓

いしかわ四高記念公園と尾山神社に寄ってローソン
で買い物して17:30にホテルに戻りました。
徘徊はジョイフル往復の7.2キロと桜橋帰り道
大回りの4.3キロの11.5キロを加算。
これで6月は156キロ・2019年通算1260.5キロとなりました。

金沢の最高気温は12:36に26.5℃でした。
天気は午前は曇り少しだけ雨パラつくも午後は
最初だけ曇り後晴れでした。
明日はいい天気らしいから少し遠くにいくかも。
カプセルホテル51 2700-クーポン500+宿泊税200→2400円

ホテル10:00前→金沢駅平和堂→ジョイフル(ランチ)→
→ホテル素通り→犀川・桜橋→8番らーめん→いしかわ
4高記念公園→尾山神社→17:30ホテル