気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

平和な日本でありながら怖い日本でもあるなぁ~!!

月曜から夜更かしのオレ様です~。
外は気味が悪い位し〜んと静まり返ってます。 
こんな夜中だって気軽にコンビニ行ける日本ですが、
平和でありながら毎日悲惨な事件・事故、自然災害が
おきますなぁ~。

その中でG20を目前にした大阪の拳銃強奪の事件はびっくりだす。
犯人は精神状態がややおかしいようであるが、
頭いいんだか?アホなんか?
あんなヤツにいつ出くわすか分らない。

そして重体のおまわりさんはかわいそ過ぎる~。
とにかく元気になって欲しい。ただそれだけです。
悪いがヤツは魚釣島沖ノ鳥島へでも島流しにして欲しい。
ほっこりするようなニュースがなさすぎるなぁ、今の日本は・・・・。

今日は早く自宅を出る予定なので旅仕度をしてから寝ます。




追記・・・8::10
おはようさん。
朝ドラの時間ですが三条燕バス停で高速バス待ちだす。
1:30から5:00の睡眠でしたが、夜更しの更新前にも実は1時間寝てた。
なのでオレ様にしてはしっかり寝てますぜ。

しばらくさすらうため玄関前のケイトウの苗に水をたっぷりやり
ゴミ出して朝風呂・朝食・仕度して自宅をでた。
メッチャエエ天気〜。

最寄駅から燕三条までの電車は余裕で座れてよかった。
まだバスが来る時間まで相当あるのでヒマになった。




追記・・・10:15
バスは5分程遅れて来たが、まあ高速だから直ぐに遅れは
取り戻せるでしょう。途中からパラパラ乗っては来てるけど
乗客は10名位しかいない。
あと2時間半で目的地です。

なお帰路は鉄を使うつもり。
東京市場は閑散で殆んど動かないぞ。
せめて昨日のマイナスは圧縮をしないとな。
でも全然戻らん・・・。




追記・・・13:00
目的地には12:30に着きました。
予定より早くついたが乗客オレ様調べでは
9名でした。

これから悪の道に入ります。
そう無料バスに乗り競馬場に行って戦います。
この競馬場20数年ぶりかも。

東京市場がアレレ?!
何でこんなに下落してんの
もう戦う前からガッカリだす。
日差しがキツ過ぎてこの時間は歩けません。
ではバスに乗り地獄に行って来ます〜





追記・・・25:15
大浴場でどっぷりとお湯に浸かり戻ると・・・、
ナニ、新潟で震度6強やて
オレ様は金沢に逃げてて当地は何も揺れんかったわ。

奈良のオッチャンから電話着信があったが取り敢えず佐渡実家に
電話してみた。誰も避難してないとのことで安否確認は終了〜。
余震に備えて現金・パン・水を車に積んどけと伝えた。
その後オッチャンにも金沢に避難済(笑)と電話しました。

やはり金沢競馬場で痛い目に遭ってしまいました。
2レースしかしなかったが最初のレースが馬連万馬券
2着・3着・4着の3連単を買ってたけど1着が不人気馬で16万馬券でした。
当たる気がしないので早々に止めてタタミ席で横になってレース観戦。
気持ちよくて少し寝た。

で、帰りの無料バスが18:15までなくて16:00を過ぎて徘徊した。
最初は森本駅に向かおうと思ったが、結局競馬場→イオン金沢店→
東金沢駅→ホテルと10キロを歩いた。
札幌や京都と違い道路が真っ直ぐでないのでかなり道に迷い大回りしたし
リュックがズッシリ重くて結構しんどかった。
イオンと東金沢駅のベンチで休憩もした。

最後も道を間違えて大回りしてしまう。
ファミマで買い物をし19:30頃ホテルに到着〜、疲れたワン。
そして金沢も宿泊税を取られた。
カード決済と一緒に引き落とせよな❗気分が悪いしめんどくせーぞ❗
と、仕方ないのだがフロントのお姉さまに文句をチクリ。
部屋は2段でないカプセルなので広い〜。
新日本海フェリーの寝台より広くて快適だす。
大浴場もきれいで満足でした。

テレビはずっと地震のニュースが続いております。
おにぎり1個とサラダアップルティーと柿の種という変な組み合わせ。
ちゃんとしたご飯が食べたかった。

競馬は600円の損失と入場料100円でキズは浅かったのに、東京市場
下げは何なの❓持ち株マイナス15万1000円でした。
これで2019年通算55勝54敗となりました。
今日も頭に来たがナンピン買いはせずに新しい株を買ってしまう〜。
明日か明後日に上がったら即売ります〜。

徘徊は10キロ加算し6月は144.5キロ・2019年通算1249キロとなりました。
金沢の最高気温は17:15に26.8℃、確かに夕方の徘徊は暑かった。
明日は天気イマイチらしいから引き籠もるかも。
カプセルホテル50 2700-クーポン500+宿泊税200→2400円❗

自宅7:00→最寄駅
自宅最寄駅→7:33東三条 E129系4両+2両 新ニイ
東三条7:37→7:45:燕三条 E127系2両 新ニイ
燕三条駅7:50→7:58三条燕バス停
三条燕8:43頃(所定8:38)→12:30頃(所定12:37)金沢駅
金沢駅西口13:10→無料バス→13:30過ぎ金沢競馬場
金沢競馬場16:20頃→イオン金沢店→東金沢駅→19:30過ぎホテル





さて、再び秋の北海道の写真ですが、旭川のホテルを出てJR富良野線
富良野に到着。すぐに駅前から新得行の代行バスに乗車しました。
実は寝坊して行き先が変わったのだ。        2018/10/8
イメージ 1

車高が高いバス車中からの景色はきれいもどうしてもボケてしまう。
しかしそもそも東鹿越~新得廃止なんて不便なんですけど。
JR北の社長さんよぉ~。
イメージ 2

途中の幾寅駅だす。駅舎の中には主演:高倉健の映画ぽっぽやの色んな
資料などが展示してあります。映画では幾寅駅は幌舞駅で~す。
朝夕は高校生が乗降します。
イメージ 3

新得駅からまた鉄の移動です。
イメージ 4

2両目はタラコ色の国鉄カラーで当然これに乗車しました。
本来は滝川発釧路行なのだが日本一の長距離ドン行にはもう戻れません。
イメージ 5

北海道のキハ40の車内シートは基本国鉄時代のブルーのままです。
扇風機だってJNRだけど更新車の一部は送風機に変わってます。
クーラーなんてぜいたく品でありません。
イメージ 6

で、帯広がこの日の目的地。長崎屋へ行きインデアンの野菜カレーをおいしく頂く。
イメージ 7

食後は駅前からまっすぐ南下の徘徊をした。
イメージ 8

朝ドラのなつの父さんが造ったのがよつば乳業らしい。
イメージ 9

ムムム、明らかにこの鮮やかさは毒キノコ
イメージ 10

緑ヶ丘公園を過ぎてここまで歩いたぞ~。
イメージ 11

帯広から帰路の列車は国鉄カラーのトリプルセブンに乗車、ラッキーだす。
東鹿越~新得間の鉄路が復活すればあと2時間近く滞在できるのに・・・。
直してください。社長
イメージ 12

新得に到着~、もう真っ暗です。ここから東鹿越までまた代行バスに乗った。
イメージ 13
写真は休みます~。