気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

嵐は止んだ、月曜はまた草むしりと徘徊かなぁ~!!

おはです。
1:00から7:00の睡眠でした。
いやぁ~、2日間の嵐はようやく過ぎさりましたねぇ~。
大した被害もなくてよかった。

6月も半分終わり後半ですが今日も地味に自宅周辺で
過ごしまする。朝風呂・朝ドラ・朝食は終了しました。




追記・・・17:40
オレ様区は一日曇りの一日でした。
午前と午後各1時間の昼寝、後はほとんど布団の上で
過ごしました。準病人みたく・・・。

で、今自宅前の田んぼ道をぐるり一周プラス2番目に近い
コンビニに寄って買い物もし3.7キロを徘徊して来た。
買い物禁止のハズだったが簡単に起きてを破ってます。
まだ距離が少ないのでもう少し休んでからまた歩く予定~。

一昨日植えたケイトウはまた6~7株枯れてたので新しい苗に植え替えた。
3分の1は移植して枯れた計算だ。ま、どうでもここ事だが・・・・。

そんなことより大事なのは東京市場
日経平均は7円のプラスなのに持ち株マイナス15万5000円。
またふざけたインチキ相場でした。
頭来たからまた6月中間決算機械株をナンピン買いした。
とにかく配当取りに徹します。
これで2019年通算55勝53敗です。




追記・・・・21:45
夕方2回目の徘徊は田上方面途中折り返し復路大回りの3.8キロ。
こちらはまた細かい虫が目の高さにたくさん飛んでて不快でした。
しかも残り1キロでバテたわ。
今日は7.5キロ加算。
これで6月は134.5キロ・2019年通算1239キロとなりました。

夕食の後家族に乾杯見て風呂と洗濯は完了~
明日から旅に出ます~。
最高気温は13:42に20℃ということで暑くなくてよかった。
このまま9月までワープして欲しいなぁ。
自宅92




さて秋の写真が続きます。
アレレのレレレ、日曜に仕事を終えて新日本海フェリーゆうかりに
乗り日本海を北上だす。台風の影響で土曜新潟発のフェリーが
欠航で日曜にスライド臨時運行になり急遽北海道に行くことになりました。
嵐がウソのように好天でした。                    2018/10/8
イメージ 1

青森・岩木山も山頂以外は見えた。
イメージ 2

定刻12:00に竜飛岬沖を通過し津軽海峡に入りました。
イメージ 3

何処かの宅配業者のトラックに書かれているデザインのような雲でした。
イメージ 4

荷物満載のコンテナ船とすれ違う。何処から何処へ行くんやろ?
函館山も見えておりやす。
イメージ 5

函館に寄港してくれると午後から観光もできるのに・・・。まあ無理やね~。
津軽海峡も穏やかでした。
イメージ 6

苫小牧東港には所定より10分早着しバスで南千歳に向う。
イメージ 7

南千歳から本拠地の旭川までワープ。ホテルには23:00頃に着いて
深夜の徘徊をしました。
イメージ 8

オレ様お気にの旭川駅と駅前のガーデン。翌日も天気よし~ 2018/10/9
イメージ 9

富良野線に乗車し鉄旅スタート。忠別川と大雪アリーナも入れて撮影。
イメージ 10

後部デッキからの景色、少し紅葉が始まった感じ。
イメージ 11

10月なので稲刈りもほとんど終わってました。
イメージ 12
つづく。