気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は自宅軟禁週になりまする~!!

そして初日は仕事だす。
仕事だから天気悪くてもいいのに、皮肉にも素晴らしい晴れになりそう。
仕事終わったら気合つけて徘徊頑張らねば体重は減らない~。
オレ様得意の帳尻合わせやったるど。




追記・・・19:45
2:30から6:20の睡眠で目覚まし時計に起こされた。
そして朝風呂→朝食の順で仕度してから職場にGO❗
日差しは強いが北風のため土曜よりは暑くなかった。

仕事時間はまったりと時間が過ぎて、お決まりの
クスリのアオキで買い物をし帰宅後着替えて徘徊開始❗
自宅前の田んぼ道を6分の5周1.5キロしてから田上方面
途中クネクネの4.5キロで計6キロ頑張り19:30に帰宅した。
これで5月は76.5キロ2019年通算990キロとなりました。

帰宅時は真っ暗も後半は街灯のあるところを歩いたので
何も問題なし。今日は昨日よりも夕日🌇きれいで大佐渡山脈
もハッキリ見えたワン。
明日も晴れは約束されたようなもんだす。

最高気温は12:27に20.4℃でした。
これから夕食→団らんぐうたらタイムに入ります。
そして月曜はマイガーデンの草むしりをやりまする〜。
自宅70





さて写真再開~。
コメントは日曜昼休みに綴りまする・・・。

そしてコメント。
暑い日中に徘徊したのは夕方佐渡に帰るためや。
まだ午前は日陰があるマイロード。       2018/8/20
イメージ 1

翌日は実家から佐渡汽船方面に徘徊しました。
実家の集落の田んぼの景色〜。     2018/8/21
イメージ 2

小学生の時は左側の海で泳いだ。
イメージ 3

ここも通常は右の歩道を歩くが暑いので日陰を探しながらの徘徊だす。
イメージ 4

翌日も夕方歩く。遠くに薄っすらと本土の山並が見えた。  2018/8/22
イメージ 5

夕方でないと暑くて徘徊は無理❕         2018/8/23
イメージ 6

海岸ばかりだと飽きるから並行する農道も歩く。  2018/8/24
イメージ 7

て、仕事前日には本土に帰る〜。        2018/8/25
イメージ 8

沖でジェットフォイルのすれ違い〜。
左がボーイング製で事故で夏まで復帰が出来ないぎんが・
右が川崎重工製のつばさ。かっぱえびせん欲しくてついて来る
鳥たち・・・。
イメージ 9
つづく。