気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

よく眠れるぞ、そして楽しみ~!!

0:00から7:30の睡眠でした。
テレビつけっばで寝てしまい5:00には障子越しの朝日が眩しかったが
また寝た。体重も少し改善してた。
令和になり散々な東京市場、今日はようやく上昇しそうで楽しみ~。



追記・・・17:20
今日もずっといい天気でした。
なのにオレ様の心は楽しみなハズが真逆の土砂降り状態~。
でも布団の中は気持ちよくてかなりの時間横になって過ごした。

朝ドラ→朝食→東京市場→朝風呂の順で時間は過ぎて行った。
何もしてないからお昼はサラダとパンの質素に済ませた。
で、午後もほぼ布団でラジコ聴いてた。

それにしてもクソジジイの発言で上がると思った東京市場は・・・。
持ち株マイナス15万3000円~。
一体どうなっているんやぁみんなアイツの暴言のせい。
大人しくしてろよな。
これで2019年通算42勝41敗です。

50分ばかりマイガーデンの草むしりを実施。
しゃがむとふくらはぎがツラいのでササッと大雑把にスーパーの
レジ袋に一杯詰め込んで終えた。
直ぐに郵便局・2番目に近いコンビニ経由の自宅前の田んぼ道を
ぐるり一周の3.7キロを徘徊。
郵便局では今日届いた自動車税の支払いをした。
コンビニでも支払えたがまだ日本郵政の株主なので気持ちだけ貢献~。
食料のみ仕入れる。

自宅前の田んぼはほとんど田植えは終ったようです。
まだ歩き足らないのでもう少し休んでから頑張るワン。




追記・・・19:20
2回目の徘徊から帰り風呂の中だす。
田上方面途中折り返しの3.4キロで止めた。
なので今日は7.1キロで7キロに負けとく。

これで5月は83.5キロ・2019年通算993キロとなりました。
さすがに足も気持ちも重かったわ。

最高気温は14:30に22.3℃、天気は夕方から雲が出たが
そこまではずっと晴れでした。
吉野家の3000円の食事券は親にあげるが、今日届いた
ジョイフルの10000円の食事券は札幌・京都・奄美に行ったら
思い存分使いまする。でも赤字で減配にはガッカリした。
自宅71





さて写真は夏のあの島シリーズに突入です。
11年目となる奄美大島も伊丹からではなく初めて羽田から向かいました。
B737MAXは2機墜落してるから怖いけど、オレ様の大好きなB737-800は
奄美に向けて順調に飛行中~                  2018/8/28
イメージ 1

今回は東側からの着陸でした~。着いたら雨の洗礼を受けたわ。
イメージ 2

でもすぐに雨は止んでレンタカーでドライブスタート。
イメージ 3

まずはお決まりの「ごめんなさい岬」によった。あやまる岬からは隣の
「マシーンアイランド」も薄っすらと見えました。喜界島~
イメージ 4

駐車場横の施設いつできた去年までなかったド。
イメージ 5

笠利崎灯台へ行ったが観光客はいないので風と波の音だけがした。
イメージ 6
つづく。