気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和の佐渡5日目、昼の船で新潟に帰る〜❗

2:00から7:30の睡眠でした。
今週もアッと言う間に過ぎていった。
朝ドラ→朝風呂→朝食の後はだらだらしてたら昼になり
ときわ丸に乗船しました。
船内はガラガラ佐渡の人口も5万5000人を下回ったらしい。

明日が仕事のため自宅に帰りまする。
風もなく安定した晴れが続くようだす。




追記・・・16:00
新潟駅に着いた。
今日の佐渡海峡は穏やかで快適〜。
で、高速バスの予約をしたがクレジットカード決済がなく
ネット運営会社に連絡した。
そしたらオレ様の乗車区間はないんやて。

JRバス走ってる区間なので最初から駅で買えばよかった。
残りの席がかなり100%に近い、と言うことはほとんど
売れてないようだす。
ま、まだずっと先の日なのでそろりそろりと埋まるとは
思う。

ときわ丸から下船駅に歩くも、G20の農業大臣会議❓開催
でマイルートは立入禁止で警察等の警備がスゴかった。
新潟競馬も開催してるこんな時期にすんなよ。
歩くと少し暑くなって来たわ。
自宅に着いてからもう少し徘徊しないといけない・・・。




追記・・・20:50
風呂の中で更新中〜。
一日天気はよかった。
帰宅し1時間ばかり休憩してから自宅前の田んぼ道を
ぐるり一周3.5キロ+1キロを歩いたが・・・。
佐渡汽船から新潟駅の2.5キロも加算し今日は7キロ。
これで5月は70.5キロ・2019年通算984キロとなりました。

ヘルスメーターに乗ったら、佐渡で徘徊少なめにラク
したためか体重が1.5キロ増えてる〜。
金曜の病院検査まで何とかしないとまずいド。

西の空は雲が出てたがぼんやりした夕日🌇が沈んでいった。
明日も晴れるし来週末まで好天続くらしい。
最高気温は14:55に24.8℃でしたが、この時間はまだ船上で
上陸してません。
洗濯をして土曜は締めます。
自宅69

実家12:20→12:30佐渡汽船
両津12:40→ときわ丸→15:10新潟
佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅
新潟16:13(所定16:09)→ほぼ定時に自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→17:00前に自宅