気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一日かけて帰路始まる~!!

10:00に連泊したホテルをチェックアウトし、旭川駅でくつろいでいます。
苫小牧東港までは高速バス•JR•連絡バスの乗り継ぎとなり往路と同じに
なってしまいました。
天気が下り坂で雨になりそうなのでJR浜厚真からフェリーターミナルまでの
徘徊は回避して連絡バスでFTに参ります~。
問題は今晩から大荒れの天候です。旭川は現在マイナス2℃曇りです。

14:00までのバスに乗ればフェリーに間に合うのでもう少しくつろいでから
出発しようかと思います。
どうか日本海が荒れませんように!!



追記・・・13:10
札幌に向け高速あさひかわ号は走行中~!!
珍しくスマホに知らない番号の着信が。
調べると新日本海フェリーからでした。
バスのトイレから電話すると出港が遅れる見込みとのこと。。
新潟到着が16時間遅れまでなら問題はない!!
ヤバかったら秋田で降ろして欲しい。          



追記・・・16:30
14:10頃札幌に着き小休止。
高速バスは12月から冬時間で20分ばかり時間がかかるようになった。
しかし、今日は南下するにつれ天気は回復し予定より10分早く着いた。
まあ早く着いて怒る人はおらんやろ。

構内改札外の立ち食いそばを食べたが、残念ながら不味かった。
改札内ホームの昔からのそばの方がマシでした。
で、札幌を既にあとにして南千歳駅でフェリーターミナル行の連絡バスを待っています。
しかしバスの発車までまだ2時間もあり超ヒマです。

東京市場前場絶好調だったのに札幌で大引けを見たらガッカリ!!
半分以下に萎んでましたぁ~。
それでも持ち株はプラス23.5万円でした。
11月決算の銘柄が売れて旭川からフェリーターミナルまでの交通費は捻出できました。
そして、懲りずに今日もJR九州が買えてしまいました。
2016年通算111勝109敗となりました。