気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気がつけば・・・旭川~!!

帯広から富良野を経由し、今旭川でお昼休みです。
オレ様のはなまるうどんで牛肉丼•ゆずとろろうどんセットを
いただき薬を飲んだところです。
狩勝峠は吹雪いてましたが、富良野線はとてもいい天気でした。
富良野~学田~中富良野上富良野~美馬牛~美瑛まで青い空に
大きな雲が浮かびきれいでした。
で、約2時間の列車待ちなのです。
旭川イオンモール内のテーブル席は、くつろげていいねぇ。
逆に釧路は駅も周辺もなんもなく列車待ちには困った。
挙句の果てにダイソーが年末で閉店してたのには参ったわ。
そして、旭川西武も9月で閉店なんやね。
イオンにやられた訳やな。
まあ、商売だけでなく受験•就職など競争の社会はみんな一緒!!
勝つことを考えて実行するしかない。
だが東京市場でオレ様、今日も大きくヤラレていま~す。(大泣)         
                                                                                    くつろぎの旭川にて

追記・・・20:50
網走のホテルでぬるま湯に浸かってま~す。
さて、旭川からは北見行の特別快速きたみに乗車。
1両で激込みという特別な快速なんでしょうか?
立ちっパの人可哀想に。
オレ様も心配で発車25分にホームに上がり何とか窓側の
席は確保したど。
上川でかなり下車したのでよかったが、北見近くで高校生が
多数乗って来たし、北見で乗り換えた網走経由緑行の単車も
高校生でびっしり。
美幌まで荷物持ったまま立たされ疲れました。
高校生の皆様へ!!
JR北海道は貧乏で新車が買えません。
空いている席には荷物を置かずにきちんと詰めて座って
空席を作らないよう、またデッキ付近に立ち止まらず
通路奥まで詰めて乗車してください。
さすらいの旅人からの強いお願いですよ。
東京市場は今週3連敗で大きく下落~、
2016年通算14勝32敗です。