気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

もう3月に、史上最弱の冬終わる〜❓

1:00から7:40の睡眠でした。

オレ様にとっては約2日分寝た感じ。

よく眠れるのはいいこと。

免疫力をつけるにはまず睡眠やから。

 

朝風呂→朝食の後、自宅斜め前の道路往復1.2キロ

+田上方面途中折り返しの4.2キロの5.4キロを

徘徊し、また風呂だす。

ウイルスは熱に弱い気がするからな。

 

今日は車を車検に出す日なのでそこら辺を

これからドライブしてバッテリー強化して参る。

まだ昨日の追記もしてないし、写真も後でアップ

しようと思う〜。

 

それにしても今日は春らしい穏やかな天気で

ぽっかり浮かぶ白い雲🌤️がとてもきれいやね☺️。

けど相変わらず西風は冷たいワン。

 

 

 

追記・・・21:20

天気自体は春らしい晴れでした。

しかし風は冬のまだまだ感もあった。

 

午前の徘徊を終えてから少し車の手入れをした。

と言ってもドアや窓のふちに溜まった緑色の藻?

みたいなのが多数こびりついてて、それを

ふき取るのに1時間位も要してしまった。

そしてバッテリー強化のためドライブ開始~!!

 

まずは田上・加茂方面に走る~。

アレレ、田上にマツキヨ何時出来たん?

かなり久々なので知らんかった。

で、加茂のすき家でお昼にした。

牛丼・味噌汁・サラダ・生玉子で500円のランチは

東京市場大敗中のオレ様には有難い。

支払いの際に今月一杯70円引きになるすきパスを

勧められて200円なので思わず買った。

 

ま、いきなり70円引きで500→430円になったし

あと2回利用すれば元が取れるので好都合でした。

それから信号の出来るだけない道をチョイスしながら

加茂→田上→村松→加茂→笠堀ダム→大谷ダム→

加茂→村松と100キロちょい爆走して来た。

 

物好きはオレ様くらいかと思ったが2つのダムには

何人かドライブで訪れてたわ。残雪は殆どないが

標高が高いのでサブかった。

今の車で来たのは初めてなのでダムに来たのも

久しぶりや。

 

とても気分もよいドライブだったが、帰りに下田の

八木々鼻公園トイレでおしっこした時に、

あれっ!自宅のカギがない!!

ことに気づいた。それからはぶっ飛び運転で帰宅~。

玄関扉のカギ穴に差しっぱでしたぜ。

ま、何度もやらかしております・・・。

なので貴重品類は自宅に置いてないわ。(*´σー`)エヘヘ。

 

まだ続きます。

カギを掛けてからすぐに車屋に直行~。

車検で預けて来た。

車屋からオレ様は3.9キロ歩いて帰宅し、玄関斜め前の

直線道路を往復1.2キロ頑張り今日は10.5キロ頑張った。

これで2020年通算490.5キロとなりました。

(3月は10.5キロ)

風呂→夕食を終えたが明日からの東京市場の戦略と

来週以降のさすらいの旅の検討を楽しみます。

 

最高気温は13:38に9.9℃、天気はほぼ晴れでした。

今シーズンは殆ど雪かきもせずにこれから春を迎えます。

自宅35

 

 

 

 

さて写真は、出かけるハズが出遅れてガッカリしながら

の徘徊中だす。それにしても雪がない!!  2020/1/6

f:id:rapidexpress:20200106114819j:plain

 

定点撮影地もいい景色~。

f:id:rapidexpress:20200106121702j:plain

 

翌日は出かける事が出来ました。今回は18きっぷ

お決まりのルートで西に向かった。飯山線十日町

付近も雪が少な!!           2020/1/7

f:id:rapidexpress:20200107084103j:plain

 

信濃川の鉄橋を渡りこれから津南町か?

f:id:rapidexpress:20200107084528j:plain

 

津南駅裏の崖山~!!

f:id:rapidexpress:20200107085302j:plain

 

長野県に入ったので千曲川だす~。

f:id:rapidexpress:20200107085916j:plain

 

天気が冴えなくてすみません。

f:id:rapidexpress:20200107093755j:plain

 

戸狩野沢温泉で乗り換えてから薄日が差して来た。

f:id:rapidexpress:20200107095011j:plain

 

最近は桃色飛行機で関西へひとっ飛びなのでドン行鉄旅

は正直しんどい。ま、長野までの4時間は大したことないが。

f:id:rapidexpress:20200107094943j:plain

 

ここら辺は川幅もありゆったりと流れてますぜ。

f:id:rapidexpress:20200107093537j:plain

 

戸狩野沢温泉から長野まではお初の『おいこっと』に

乗車出来ました。

f:id:rapidexpress:20200107104708j:plain

つづく。