気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ムカつく客!!

4日間4泊5日の旅から水曜朝戻ってまいりました。今年3回目の夜行高速バスでの帰還です。
1日2日目はほとんど何もできずでしたが、3日目4日目はソコソコ活動し観光できたと思います。
 
いつもの通り自宅に戻って入浴・着替えて仕事に出かけました。
バスは暑くて3時間くらいしか眠れませんでしたが仕事中はそんなに睡魔も襲ってくることなく、
遅番をこなして只今帰宅したところです。
 
その帰り道よく行く職場の近くのラーメン屋でのこと、お客がチャーハンを注文し2~3口食べたところで
県外から来たけどまずくて食えないのでゴメン、でもお金は全額払わないといけないよね、半額になら
ないかなぁ、ごめんなさい。と散々ケチつけて半額返してみたいなことをほざいて店を出ていきました。
聞いてて正直ムカつきました。
 
お前の舌はそんなに肥えているのか?
値段も安いしお前の店を選ぶ目、眼力が無いんじゃ!! ボケ。
俺が店主だったら2倍請求してやるぞ、アホンダラ!! お前は何様や?とめちゃめちゃ気分悪かったです。
まずかったら用事思いだしたんでと金だけ払って消えろ。と思いました。
 
まあ、私でもお金の対価を期待しすぎるとこのようなことはよくあることですが、とにかく言い方が
ねちっこくて腹が立ちました。私はB級グルメなので別にまずいと思わないのですがこういう客は、
高級店に行ってもらうか自宅で自炊して食べてろちゅうねん。(見た目普通のサラリーマンでした。)
 
 
東京市場は過去最悪更新しましたが、一体いつになったら改善するのか?今が底なんでしょうけど
スッカラカンの10月13日が終わりました。明けて14日は鉄道記念日ですが、木曜も遅番で~す。
 
1枚の写真は、8月下旬から中1週で再び山陰本線に出かけ初の鳥取砂丘デビューです。
ダートの山登りはとても応えました。2010.9.11
イメージ 1