気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都6日目だぞ、出稼ぎで新潟へ帰る~!!

10:20更新~!!
0:30から1:30と3:00から7:00の睡眠もほぼ1時間位で
目が覚めて寝た気が全然しない。
今日は新潟に一旦帰らなければならないから朝風呂→
BSで朝ドラ見て→朝食会場へ。あまり人はいないが
何かおかずが少なくなってた😓。

でも、冷蔵庫の納豆・ヨーグルト・手付かずのポテト
サラダを腹に納めてからなので、すでにお腹はやや
一杯状態だったけど、貧乏症&健忘症なのでペロり😋
と美味しく完食。

支度して9:20にチェックアウト~!
また来月にお世話になります😅。

そして気温30℃超える中、京都駅まで2.5キロ歩き
もう汗💦ダラダラだす。
駅にシャワー設置して欲しい。
まだ4回分残ってはいるが、18きっぷをまた買った。
JR北海道と西日本には極力協力するオレ様。

10:00発の新快速に無事乗り復路の修行が始まり
ました。遅延や運休のないようよろしゅう頼む🙏。



追記・・・12:30
一応名古屋までは、ほぼ順調に来て大嫌いなロング
シート快速に乗車し中津川に向かっております。
名古屋までの電車はクーラーよく効いてたが、
このボロ211系はぬるい。

デカくて白い雲がきれい😊~。
この雲か発達してゲリラ豪雨にならんように。
まだ先は長~いのだ。

前場日経平均株価は129円高、寄り付き持ち株は
しばしマイナスでたまげた😳。またひとり負け?
それでも巻き返しプラス6.5万円でした。
このまま大引けまで逃げ切れよな。



追記・・・14:10
中津川に着き、いよいよここから松本までが修行
区間だす。暑さとケツの痛さをガマンしながら
耐えるしかない。

中津川も先ほど気温34℃を超えてます😩。
今日はまだ平日だから始発からの乗客はいつも
より少なそうと思いきや、次の快速から乗り継ぎ
の山登り高齢Gがデカいリュックを担いでやって
来てうるさい😤。話を止めれ~!

そしてここまで中央西線の上り坂を走って来た
のに、東京市場後場はどしたん?
日経平均株価もマイナスになり持ち株もダラダラ
と下り坂を転げてマイナス転落寸前だす。
何とか後50分持ち堪えてくれよな。




追記・・・18:40
まだデカい長野県を走行中だす~!
もう太陽は北アルプス?の向こう側に隠れて夕方。
撮影も終了~。

しかし、中津川→松本の修行は景色やネットに
可能な限り集中してたから特別キツい感じは
なかった。が、例の登山老人G荷物を座席に置いて
仲間の席に行ったり来たりで、地元の乗客は
立ちっぱ。ちゃんとデカい荷物は網棚に上げて
黙って座ってろや。

文句言いたいところだが殺されるのは嫌だから
心の中で叫んだ。で、東京市場はどうした?
中津川を発車すると持ち株もマイナスに一時転落😭。
それからは少しマイナスのまま大引けで、諦め
かけてたが残り5分で何故か?上昇。

日経平均株価は13円安も、持ち株はプラス6万円で
終われた😉。これで2022年通算70勝68敗だね。
今週のオレ様は⚪⚪⚪❌⚪と堅調な京都前編の
旅でした😁。

中津川から松本は終始ソコソコ乗ってオレ様の隣
も途中で一時お母さんが座ったが、塩尻で通路
向かいが空いて移動~。
それにしても何故この区間の電車は暑いの?
冬暖房が暑過ぎるとJR東海にメールしたが、期待
出来る返事は頂けなくモヤモヤ感がずっと残って
ます。

塩尻手前で通り雨も降ったが、直ぐに夏空に戻り
乗り換えが4分しかない松本に到着~。
最後は発車ベルに催促されて皆んなホームを走ら
された。塩尻をもう数分早く発車させろ。
ダイヤ改正で全然改善がないのが不思議だな。

乗り遅れるとオレ様は長野から、しなの鉄道
えちごトキ鉄経由で帰らねばならぬ。
ま、夏休みで激混みでなくてよかった。
有明駅まで立ちっぱで撮影してたが、薄暗くなり
信濃大町までは座った。

大町でE127系に乗り換えレーズンパンで質素な
夕食?らしき物を食べ、開いた窓からの冷風を
浴びながらガラガラの電車で南小谷へ向かって
まする。南小谷からは果たしてオレ様以外に乗客
いるかなぁ~?



追記・・・23:30
JR西区間南小谷糸魚川は年配のサラリーマン
らしき方が缶ビール片手に乗って来たが、次の中土
か北小谷駅で下車したみたいで、オレ様のほぼ貸切
列車となりました。

ウテシはヤル気なんて出んやろ。
まるでJR北の宗谷北線のようだす。
商売なんてだれがやっても無理~。

外も暗くなってたからただ揺られてるだけでした。
糸魚川に着いてからは、大切に保存されてる
キハ52 156を見に南口1階に降りたが、人が全然
いない😥。新幹線が開通すると地方都市はさびれる。
冷房のない構内は暑いワン。

そして直江津までトキ鉄に乗せられた。
900円のお布施だ。改行時は680円だったハズだが
近々値上げだろ!トキめかないぞ。
車両はパワフルな転換クロス気動車は乗り心地
いいけどね・・・。
トンネルだらけなのでネットも小休止。

直江津からはトキ鉄車両の6両だ。
明朝の通学輸送のアルバイト的な運用かしらゆき
のトキ鉄乗り入れの相殺か知らんが、いつ乗っても
2両で足りる乗客しか乗ってない。
だったら日中の2両を2本4両にしてくれ。

塚山付近まではスマホ使ってたが、その先からは
タブレットに変更し、今一気に小学生並?の文を
綴ってまっせ。

途中で長岡に着いてしまい、今は最後の乗り換えを
終え自宅最寄駅で下車するだけとなった。
コロナ感染者が半端ないから、最終電車は人も
まばらで金曜なのにかなり空いてます~。

徘徊はまだ2.5キロしかしてないから、帰宅後
もう少し頑張る。

最高気温は京都が15:00に35.4℃と連日の猛暑日
22:00過ぎても30℃以上だっせ😳・岐阜県中津川が
13:44に34.5℃はちょうどホームのベンチで
松本行を待ってた頃だ・オレ様区は13:30に34.9℃。
天気は晴れで塩尻手前だけパラッと通り雨が降った。
南に台風5号いるから明日も暑くなりそう~。
日本一の最高気温は大阪府堺市で37.7℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は2645名。
うち新潟市1155名・新潟市以外1490名で佐渡市
も26名出た。やはり家庭内感染かな?
東京都36814名・※埼玉県13155名・
千葉県10386名・神奈川県13234名・
愛知県14397名・大阪府21387名・
※北海道6594名と酷さには変わらないワン。


追記・・・26:15
無事自宅に辿り着きました。
まずはベタベタの体が気持ち悪くて風呂だな。

着替えてから洗濯機を回して、一番近いコンビニ
に行き明朝の食料を買いつつ往復1.3キロと
田上方面途中折り返しの2.2キロの3.5キロを歩き
洗濯物を干したらもう25:30。

明日は仕事なので早く寝ないといけない。
何とか6キロを歩き2022年通算1789キロと
なりました。
(7月は224.5キロ)
自宅101

ホテル9:20→2.5キロ→9:50京都駅
京都10:00→新快速→米原 ※空いてた!
223系4両+8両 サハ223-1018近ホシ
米原11:06(所定11:00)→11:36(所定11:31)大垣
※立ちっぱ混雑!6分遅れ→5分遅れ!
313系4両 312-13海カキ
大垣11:41→新快速→12:13名古屋 ※空いてた!
313系6両+2両 クモハ313-5010海カキ
名古屋12:24→快速→13:40中津川 ※空いてた!
211系4両+4両 クモハ211-5022海シン
中津川14:15→16:48松本
2両ワンマン クハ312-1321海シン
松本16:52→17:45信濃大町 ※穂高辺りまで混んでた!
211系3両 クモハ211-3043長ナノ
信濃大町17:54→18:50南小谷 ※ガラガラ!
2両ワンマン E127-107長モト
南小谷19:08→20:04糸魚川 
※乗客2名もひと駅?で貸切!
単車ワンマン キハ120-341金トヤ
糸魚川20:38→21:21直江津 ※糸魚川で10名以上乗車で!
単車ワンマン ET122-2
直江津21:26→22:52長岡 ※6両だからガラガラ(900円)
ET127系2両+2両+2両 ET127-9(トキ鉄車)
長岡23:15(所定23:09)→2分遅れ 自宅最寄駅 ※ガラガラかな?
E129系4両+2両 モハE129-19新ニイ
最寄駅→自宅
※真夜中の徘徊を3.5キロした。