気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

23年目の引越し記念日~!!

新築のときは嬉しかったが、オレ様もオレ様の自宅もすっかりポンコツ
なってしまった。外壁は一度もリニューアルしてないしあちらこちらもうかなり
ガタが来てます。
 
それにしても年月の経つのも早過ぎる~。
もう23年後なんてこの世にいないかも。
この間車は3台変わった。
仕事も変わった。
 
マイガーデンは一昨年までがピークで、最近は手抜きとモグラ・ネズミの被害で
あまり見栄えがよくない。こんな記念すべき日なのだが、平凡に朝ドラ見て入浴して、
草むしり・徘徊して後は東京市場で闘う一日で終わりそう。
 
もう少しガマンしてくれ。
近い将来新しい外壁にしてやるから・・・・。
お金さえ準備できれば。
しかし今はさすらいの旅に予算が全力投球なので・・・。
旅は楽しいしやめられませぬ。



追記・・・11:45
4:30から7:30と短時間睡眠。
寝つきが悪かった。
朝食・朝ドラ・朝風呂・草むしりの順番で過ごし東京市場が始まった。

楽しみにしてたが・・・・・。
JR西が急騰してたので利益確定したが、売った額より1万5,000円も上がっている
やないか~。でも3月1回目の北海道の旅費半分は取り返したからガマン
しとこ。相変わらず下手くその売りをしてます。
前場の終わりに売れば1万円も利益あったのに悔しいワン。

日経平均はプラスなのに3営業日連続で持ち株は大きく下落、銀行株とJAL様で
20万円以上マイナス。ほかの株も気持ちよいほど下落中でマイナス25万円でした。
どゆこと
後場に期待したいが、まあ今日は無理やね。



追記・・・20:40
悪い予感は的中した。
持ち株マイナス20万円、日経平均3日続伸なんて不思議じゃ。
頭にきたので大引け直前に激下げの銘柄を買った。
それにJR西はさらに上昇して2万5000円も売値より上がってた。
ちくしょう~!

気持ちを切り替えたくてもなぁ。
でも仕方ない。忘れるしかないわ。
2018年通算39勝42敗となりました。

東京市場で負けたから1時間半ばかり草むしりをした。
風呂でサッパリしてから、田上方面途中折り返しの5キロを徘徊。
風が吹いて気持ちよかったが株でやられてたので足取りが重かったワン。
2018年通算743.5キロです。

そして新津のスーパーへ買い物。
ペヤングソース焼きそばが108円で売ってたので3つも買った。
計2000円ばかり散財した。
きゅうり・ミニトマト・サラダも安かったよ。
主夫のような買い物して帰宅後夕食してまたダラダラしてます。
次の仕事は5日・6日なのでしばらく自宅軟禁が続きます。

平成もあと1年となりました。
自宅61


 
 
さて、写真は奄美4日目に突入しました。
この日はレンタカーで古仁屋を目指しました。その途中?             2017/9/7
イメージ 1
 
いやいや何か屋鈍ビーチへ向かっているような気がする。
イメージ 2
 
オレ様のプライベートビーチ屋鈍でした。
イメージ 3
 
屋鈍に寄ってから古仁屋港へ、そしてせとなみに乗船し奄美群島8島中7番目の請島
に渡る事に決めた。
イメージ 4
 
せとなみはとても小さい船で太平洋に出るとメチャメチャ揺れた。
大島海峡は問題なし。
イメージ 5
 
まだ余裕でした。
イメージ 6
 
しかし太平洋に出るとこんな感じで揺れました。見えてるのは加計呂麻島だす。
イメージ 7
つづく。