気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昨日、あかねに初乗船~!!

予定通り昨日佐渡の実家に帰ってきました。
そして15:50発のあかねに初乗船しました。
違うあかねには乗ったことはあるけどね!
信濃川を下り日本海に出ると・・・、
2mの波の中を高速走行開始~、しかしよく揺れるわ。
まるで魚を取りに行く感覚で、ドッドッ・・・・・・とまさしく漁船でした。
これから海が時化時は、欠航も多くなる予感がします。
穏やかな航海はオススメしますが、船に弱い方はやめといたほうがいい
と思いました。

さて、今日はとてもお天気で気持ちの良い1日でした。
午後親と外出した帰りにスーパーから自宅まで6.6キロを徘徊しました。
スマホで所要時間調べたら1時間20分!
きっちり時間通りに歩きました。

東京市場午前はプラス10万円だったのに、大引けでは何と2000円のプラス
とショボくなってました。あ~あ、ガッカリポンやぁ~。