気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週もメチャ早っ!!

今日も仕事はハードで気がつけば夕方、帰宅も21時半でした。
もう本格的な雪はないと思うけど、まだまだサブいねえ。
 
そんな中でも昨日、優待が充実している株を今日も東証2部のちょっと地味な優待
が充実している株を買ってとりあえず満足
共に3月決算で配当金が約6000円、ギフトと金券で6000円分の計12000円分が
夏にもらえる予定となりました。
 
投資金額は約50万なのでこんな低金利時でも2%以上稼げます。
そんでもってすでに含み益が1万円以上出ているので場合によっては明日売るかもね。
 
給料がメチャ安なので年度末の市場でガンガン稼げればと思いつつ、金曜は
はたしてどうなることやら相変わらず仕事はギリギリ何とか進行している状態で~す。
 
1枚の写真は、また鉄ネタですが先週のさようなら「きたぐに」の時に乗車した車両の銘板です。
昭和45年新製、いいねえ「日本国有鉄道」。大阪万博の年にできた電車です。
私が初めて東海道新幹線「ひかり」に乗った年、そして「よど号」ハイジャック事件もありました。
古っ。                                                2012.3.16
イメージ 1