気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019年後半スタート、札幌へGO~!!

23:30から5:00の睡眠でした。
洗濯物を乾かすためにエアコンを除湿で稼働してるため部屋の中は
サブいくらいだす。すでに朝食を終えたのでこれから少し腹ごなしの
徘徊をして来ようかと。

朝風呂の後仕度して早めに出かける予定。
8時間ばかり列車を乗り継いてまずは仙台空港に向かいまする。
そして桃色飛行機で新千歳に飛びます~よ。

これから2カ月半オレ様には暑くてツラい季節に突入ですが、
少しでも涼しいところをさすらいたい。
札幌の今日の予想最高気温21℃やて
新潟の今と変わらんなぁ。




追記・・・11:30
会津若松を出て順調に仙台に向かっております。
会津盆地は時々晴れ間も出てましたが、阿賀野川の水量は
目一杯に近い状態でした。
先月は磐越道東北道経由で仙台駅までバスで行ったが、
今回は今日から使える北海道&東日本パス磐越西線東北本線
経由で名取まで行きます。

福島は2011の東日本の震災以来オレ様ほとんど避けてました。
が、上空はJAL様でよく飛んでますよ❗
で、全然関係ないけど気まぐれでJAL様を100株ナンピン買いし
購入単価を少し下げられた。
やっぱトランプと北の太っちょの再会はインパクト大きい〜。
珍しく2人お陰で東京市場も順調だす。

自宅で朝食頂いた後は田上方面途中折り返しの3.4キロを徘徊し
朝風呂・旅仕度・朝ドラ久しぶりに見て駅に急いだ。
新潟行も空いていたが快速あがのの乗客の少なさは何だ❗
県境なんかオレ様の車両3名しかいなかった。

ま、その分のんびり車窓の景色を楽しめたし、JAL様を買う
ために機械株を売って薄利確定も出来たので満足〜。
そして次の郡山行快速は大半が座ってるから丁度よい感じやねぇ〜。
3両だと思い込んでたが2両でした。




追記・・・16:35
16:15に保安検査場を難なく通過〜。
待合席に電源あると思ったが仙台空港なかったので、
タブレットが電池切れ寸前でござる。

郡山から福島と福島から名取までずっとロングシート
ケツが痛くでたまりません。何で東の座席は不快なのか❓
やはりケチやから。
名取で下車してから一駅1.8キロを徘徊し100円節約した。
しかし、晴れて来て服もズボンも汗まみれ。
短パンでもよかったかもな。

で、東京市場は予想通りの大幅高。
日経平均株価は454円上がり、持ち株もプラス40万円でした。
この調子で10連騰位してくれれば累積赤字なんて一掃出来る
のだが、そんなに世の中甘くない❗
2019年通算60勝58敗となりました。

リンガーハットも売ってゼネコン株とJR九州を買い増した。
幸先のよいスタート切れたが明日の反動がないように強く祈る〜。
徘徊はホテルに着いてからや。
もう電池🔋切れる・・・。



追記・・・7/3(水)12:30 
いゃあ~、かなりサボりましたぁ。
これには訳があるのだぁ。
札幌から旭川に向かう時に理由は不明だがブログの更新が何度
してもエラーによるためです。
北見のホテルに着いたら直ってた。

さて、桃色飛行機は出発時間直前まで何も放送案内がなく正直
心配になった。他社は頻繁に放送アナウンサスされていたが
ようやくされたのだが何を言っているか聞き取れず。
心配になった男子大学生がオレ様に飛行機大丈夫ですか❓
と訪ねて来たから、格安だからよく遅れるが心配ない
とコメントしたった。
昭和にいた真面目な学生でした。

フライトは生憎の天候でいまいちで先月と同じ所に沖駐で
しかも雨。旭川のホテルなら乗り継ぎが出来なかったわ。
で、ターミナルビルに着くとすんなり札幌行の快速エアポート
向かう。

パソコン出して仕事してたビジネス姉さん😢⤵⤵すまん。
オレ様2度寄っ掛かってしまいました。
札幌着くと腹が減ってたので駅地下のはなまる💮うどんで遅い夕食。
はなまる経由ホテルまで2.3キロ歩き21:00過ぎ1日目の移動を終えた。

徘徊は、出掛ける前の3.4キロ・名取付近の1.8キロ・札幌の2.3キロの
7.5キロでした。2019年通算1366キロとなりました。
最高気温は2日前なので分からんけど本州は蒸し暑く
札幌は少しサブかった。
ホテル59 /北海道23 4200-ポイント200→4000円朝食バイキング付き・ミネラルWも頂く。

自宅8:15過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→8:32新津 E129系4両 新ニイ 立ちっぱもそんなに混んでなかった。
新津8:41→快速あがの→10:46会津若松  3両 キハ110-205新ニツ
会津若松11:08→快速→12:12郡山 721系2両 ワンマン クモハ721-13仙セン
郡山12:42→13:27福島 701系ワンマン クハ700-1025仙セン
福島13:45→14:54名取 701系2両+2両 クハ700-1505仙セン
名取駅→1.8キロ徘徊→杜せきのした駅
杜せきのした15:50→15:57仙台空港 2両ワンマン 2駅中最初の1駅立ち。
仙台空港17:00→MM417→18:15新千歳空港 A320-200 JA819P 見渡す限り空席なし。
新千歳空港19:15→快速エアポート号→19:55(所定19:52)札幌 721系6両 
札幌駅→はなまるうどん(夕食)→2.3キロ徘徊→21:00過ぎホテル





さて、長らく放ったらかしにしてた写真ですが小樽からスタート。
朝里→銭函間は海のすぐ横を走る〜。       2018/10/16
イメージ 1

函館本線を北上〜、深川で下車。駅裏の桜の木❓が色づいてました。
イメージ 2

これは深川駅に隣接してるホッコンみほろ公園です。
イメージ 3

で、留萌本線に突入した。
イメージ 4

留萌-増毛間が廃止の直前には乗客多かったが、それは一途期で
今はガラガラです〜。
イメージ 5

そして202X年、ここも過去の思い出線区になりそうです。
皆さん廃止にならないように乗ってくださいませ。イメージ 6