気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和最初の京都ステイ、日差しと東京市場に負けたぁ〜❗

0:30から6:00の睡眠でした。
ごぶごぶ見てたら知らんうちに寝てしまった。
3:30頃目を覚ますとテレビ・電気がつけっぱだったので
消してまた寝る。

朝から日差しが力強かった。
7:00過ぎという何時もより1時間早く朝食会場へ。
当然ながら事前に部屋でトマト🍅とサラダ・ヨーグルトを
食べてから行った。
空いてたし外国人も少なかった。

終わってから朝ドラ・朝風呂・東京市場に。
今日はダメリカも上昇し間違いなく上がるので楽しみにしてたが、
最初だけの寄り天で・・・。
結局持ち株マイナス9万2000円と火曜のプラスはごっそり持って
行かれた。2019年通算46勝44敗となりました。
そして軍資金があったばかりに6月決算銘柄のナンピン買いをした。
無借金企業なので今下落してても気にしない。

湿度は低く爽やかそうに窓からの景色は見えた。
窓を空けてると気持ちよい風も入って来て、テレビ見てると
外出する気にもならず。

食料を買い過ぎてるのでお昼は腐りそうな物を最優先して目いちで
食べた。久しぶりにちちんぷいぷい見てたら、さすがに14:00頃には
暑くなりエアコンを入れた。
その後いい気持ちで1時間ばかり昼寝〜。

窓からの初夏の景色を眺めつつテレビ見て西日を浴びながらまた
1時間寝た。17:30を回ってたわ。
こんなことではアカンと思い18:00過ぎから2時間買い物を兼ねて
6.5キロ徘徊をした。

ホテルから二条公園・二条城を通り御金神社へお参りに行く。
帰路は神泉苑二条駅を経由し100円ローソンと阪急オアシス
買い物して20:30にはホテルに着いた。
御金神社のおみくじはこの間と同じ大吉を引いたみたい。
これで5月は148キロ・2019年通算1057.5キロとなりました。
風呂・夕食を終えてさんまのホンマでっか見てます〜。

京都の最高気温は14:42に28.6℃、今日は日差しが強すぎた。
そして明日は予想最高気温31℃やて。
天気は文句なしの晴れ☀でした。
ホテル43 3750-ポイント50+宿泊税200→3900円軽朝食付き
京都19