気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和元年スタート&24回目の引越記念日~!!

令和元年がスタートした。
やっぱりゆく年くる年感が強かった。
オレ様の平成二桁はただ忙しい日々が続き全く何をしていたか
記憶がほとんどない。
そんなことがないようにしっかりと毎日を刻んでいきたい。

そして引越記念日だ。
この地に来て早24年が過ぎた。
新築だった自宅もすっかりボロ家になってしまった。

更に休まずに続けた徘徊も今日で丸2年。
何かと区切りの5月1日。
オレ様今日も仕事に行って参る~。




追記・・・20:20
令和の初日、仕事は何とか終わりました。
ま、過ぎてしまえばごく普通の一日ではあったが
これから先もいい時代であって欲しい。

仕事を終えてまっすぐ帰宅。
小雨降る中カサ差してあまりいつもと変わり映えのしない
6.1キロを徘徊〜。仕事中はほとんど歩かなかったので
6キロに負けとく。2019年通算919.5キロとなりました。

徘徊の後、車で新津のスーパーへ突撃しまた2000円以上も
散財してしまう。けど値引きも1200円位あり満足の買い物
でした。
今は洗濯しつつ風呂に入り更新中❕
風呂から上がると夕食だす。

オレ様区の最高気温は10:07に19.5℃、天気は曇り夕方から雨でした。
明日も仕事なので頑張るぞ❗❗
自宅63





さて、真夏の写真ですがこの日は名古屋で40.3℃を記録して
午前は病院へ行き徘徊は夜のハズ。この昼に撮った写真は何処 2018/8/3
イメージ 1

翌日は寄る予定があり炎天下の日中に徘徊した。
自宅近くの田んぼではシオカラトンボをよく見かけます。   2018/8/4
イメージ 2

稲穂も大分はっきりとしてきました。
イメージ 3

14:00過ぎでとにかく暑い~、新潟でもこの日は32℃を超えてた。
イメージ 4

天気悪いように見えるけど、日差しが少しない夕方だす。
北側は佐渡がよく見えました。                  2018/8/8          
イメージ 5

夕方徘徊しながらの撮影。南側は青空が多かった。
イメージ 6