気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

だらだらしてたら過ぎてしまってたぁ~!!

無事水曜日中に自宅に着きました。
予想より早く外は強風が吹いております。
木曜日通勤・通学・お出かけの皆様どうかご注意ください。
 
オレ様は自宅で引きこもりに徹します。
ただし嵐であろうと徘徊だけはしっかりするつもりだす。
 
実家でのんびりしてたら叔母の法事のための飛行機のウルトラ割引の
期間が過ぎてしまっていた。オレ様だけならどうってことはなかったが
今回は親を連れて行くので費用も二倍。
あ~あ!!失敗したわ。
 
でもとりあえず昼間になったら日程の確認をして飛行機のチケットを予約します。
まさか当日今日みたいな嵐にはならんやろう。



追記・・・19:40
7:00から9:30と短い睡眠でした。
前日ずっと寝てたから眠れずは仕方ないか・・・。

観測史上最強の33.9メートルの風が吹いたオレ様の秋葉区では
今も時々すごい風が吹いています。
台風と何ら変わらんわ。
佐渡汽船も朝の1往復のみ運行、新日本海フェリーも今日明日とも欠航。
JRも新幹線までが一時運転見合わせとなった。
飛行機もほとんどが欠航。
今日から関空-新潟線が開設されたピーチは散々なスタートでした。

天気が嵐なので嵐つながりでJAL様の新潟-伊丹を購入~!!
親と2人分で往復36,000円あまりで関西までひとっ飛びだす。
料金の安さはピーチに負けるけど関空は遠いから行きたくないわ。
高速バスなんか全くお呼びでない!!

しかしもう一つの嵐には泣きました。
東京市場は月初めは上がるんじゃないのかい
ダメリカの余波をうけてジンクスはついに壊れた。
持ち株マイナス14万円~
日経平均が400円近く下げた割に浅い傷で済んだのはJAL様が上がったおかげだす。
そして懲りずにヤケクソで3月の配当・優待取りで鉄道株を買ってしまった。
2018年通算20勝20敗となりました。

徘徊は15:30頃から自宅周辺を5キロ頑張りました。
強風で傘は使えずオーバーはびしょ濡れ、強風で後ろ歩きしたり雨で水たまりだらけで
靴の中も濡れまくりで今までで一番つらい徘徊でした。
これで2018年通算368.5キロです。

買い物出掛けようと思ったけど止めた。
明日は朝いちで病院だす。
雪降らんで欲しい
それにしてもすごい天気で風が唸ってますよぉ~!!
自宅32


 
 
さて、まだ夏の写真は続きます。
男鹿駅に着いてからレンタサイクルを借りて付近をさまようこととしました。
駅前はいい天気でした。                           2017/7/29
イメージ 1
 
                   海沿いの方に行ってみた。やっぱり本州は暑い!!
イメージ 2
 
自転車側から海を見たらこんなでした。                                                                                   
イメージ 3
 
OGAマリンパークをかすめて街のほうへと戻った。                                              
イメージ 4
 
天気が下り坂で少しずつ雲が出てきた。正面の山は寒風山か?                             
イメージ 5
 
道路からの寒風山も撮ってみた。                                                
イメージ 6
爽やかそうに見えるけど北海道帰りのオレ様には暑さがこたえたワン。  つづく。