気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌6日目〜‼

3:00から8:00まで寝たものの、寝つきがとにかく悪いし体のある部位
が痛い。徘徊とは全く関係がないところだす。

朝ドラ・朝食そして今に至っております。
夜中も除雪作業ずっとして音もかなりしたけど、静かでもオレ様の寝つき
には関係がないと思うわ。

午前中はずっと吹雪いてたものの、ようやく日が差して来た。
部屋の中は快適ですが、今日も東京市場は凍ってます。
持ち株はマイナス20万円前後で推移してて、お手上げ・白旗降参状態だす。
今回の札幌ステイは大赤字の旅になりました。

もう少ししたら外出します。




追記・・・17:45
15:00を過ぎて、すすきの元祖ラーメン横丁まで徘徊し熊吉さんで
みそチャーシューメンとウーロン茶を頂き、札幌駅まで戻って来ました。
ツアーのキャンペーンで1500円分食事出来たので1350円分タダ食い
となりました。

山岡家のチャーシューメンより熊吉さんの方が、オレ様はおいしく
感じたわ。替え玉しますか?と店主さんに聞かれたが、とてもムリ。
そんなに食いしん坊将軍に見えるるのかなぁ?

駅地下でお買い得の弁当・お惣菜を買ってからホテルに帰ります。





追記・・・20:40
風呂から上がりパンツ一丁でくつろぎつつ洗濯中だす。
今もマイナス4℃台、でも部屋は暖かく快適です。

さて徘徊ですが、往路は北大のポプラ並木と旧道庁・時計台を経由して
ラーメン横丁まで、復路は札幌駅の地下で弁当2個買ってホテルまでと
8キロ歩いた。
2018年通算163キロとなりました。

東京市場は、持ち株マイナス17万5000円〜
これで2018年通算10勝6敗です。
JAL様100株買い増ししたわ。
今日の新千歳空港羽田空港行は、3時間位遅れてるが明日は
遅い新幹線の指定取ってあるので余裕だす。
どうか欠航だけは勘弁して欲しい。
ホテル10