気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌→新千歳空港→羽田空港→自宅へ〜!!

3:00から8:00の睡眠でしたが、最終日も寝つき悪っ!
朝ドラ・朝風呂・朝食のあとは急いで旅仕度。
10:00に6泊お世話になったホテルを出発。

長期ステイにはとてもよかったし、札幌駅まで1.6キロ
離れて徘徊にも適してた。
ナショナルのユニットバスも気に入ったが、ウオシュレットが欲しい
位で、快適でした。

駅までは吹雪いていたがSTVの日高吾郎ショーを久々に聴きながら
1.6キロ歩いた。相変わらずの毒舌やね。

新千歳空港で買い物をしてから荷物を預けたが、混んでいて全然
前に進ますイラッ❕20分は待った。羽田空港みたくスムーズにしてくれ。

B777-200は見渡す限り満席だす。
只今東北地方の上空を飛んでるけど窓側でなくてもWi-Fi使えるから
満足〜!!
長岡までは新幹線なので問題なさそうで、明日の仕事もしっかり間に合い
そうでよかった。
あと30分あまりで羽田に着きます。




追記・・・19:40
まだ東京駅新幹線ホームです。
羽田に着いてから4時間以上も時間があり正直ヒマ過ぎました。
あまりにヒマで品川駅から東京タワー経由で東京駅まで8キロ程
徘徊してしまったわ。

東京タワーなんて40年振りだす。
もう日没直前だったので登らずに下から撮影だけにしました。

品川駅近くのすき家でカレーのポテサラセット食べたが、水くらい
忘れんなや。閑散とした時間帯なので腹がたった。
オレ様のお腹と一緒でたるんでる。
また、偉そうな学校とホテルの前を通ったが慶應義塾大学
帝国ホテルでした。

東京駅にたどり着いても2時間も持て余して座りたくて、八重洲口前の
富士そばでもりそばの大盛を食べた。
これがつゆが血管切れる位辛かった。
水で薄めてもまだ辛い〜。
江戸の方々、あんなの食べてたら内臓と血管が壊れますよ!

それにしても座る場所が無くホームはサブい。
早よ列車来て欲しい〜。




追記・・・22:00
上越新幹線は快適でした。
3人がけ席の窓側で隣とその隣は誰も来なくてしかも上野・大宮の次が
長岡の速達便で1時間29分はあっという間でした。
再び⛄雪国だす。
最後は長岡から普通電車で自宅へ向かいます〜。
いつも2両なのに今日は4両編成と喜んでたら4両目は窓ガラスが割れて
乗車不可とのこと。

そして徘徊は9.5キロ加算し2018年通算172.5キロとなりました。
江戸で歩いたので帰宅後は徘徊から開放されさっさと風呂に入れますよ!
すでに来月の北海道を企んでますよ〜
東京市場でヤラれたから新日本海フェリーで往復かも・・・。
自宅14