気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

くまが高速道を止める~!!

土曜日はとてもいい天気に恵まれ夕日も素晴らしかった。
ところが、夜から雨が降り続いています。
オレ様10キロの徘徊の疲れが出て18時から5時間ばかりテレビ・パソコンつけっぱで
寝てしまいました。
北陸道糸魚川で足を怪我して5~6時間も道路にいた「くまさん」は結局は射殺されて
しまったんやぁ。何かかわいそうやね。
今年はどんぐりなどの餌が不作のようで県内も里に出没しているようですが、人間と
動物の通訳でもいるとこんなことも防げそうですが・・・・・・、現状は無理無理。
紅葉も今が見ごろで山の中に入る方もいるかと思いますがどうかお気をつけください。
くれぐれも「くまさん」に遭遇しないように!!
オレ様日曜は仕事です。
自分が働いているときに天気がいいとムカつくけどその心配はなさそうです。
終わったらそのまま実家に帰ります~。


追記・・・19:05
結局徹夜で朝そのまま仕事に出掛けました。わりとパラパラと仕事があったお陰で
退屈することも少なかったです。
天気は意外に晴れ間も見えました。
予定通り実家に帰るので19:30発のときわ丸に乗船します。
徘徊は、新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロで11月は20キロ、5月より合計624キロ
となりました。

 
さて、ずっと自宅で大人しくしていたオレ様でしたが天気を見てようやく夏の活動期に
入りました。新日本海フェリーで北海道に向かう途中秋田港に寄港しました。  2016/7/12
イメージ 1
 
秋田港内で新潟行姉妹船のフェリーしらかばと行き合う。                                 
イメージ 2
 
これから男鹿半島を過ぎ日本海に出て北上します。                                     
イメージ 3
 
船内は空いていて自宅にいるよりもはるかに快適です。たった6480円で北海道行けるのはええね。        
この日は天気もよく日本海も穏やかでした。                                          
イメージ 4
 
今度はフォワードサロンから船首を撮影~!!                                                                                   
イメージ 5
 
で、船内イベントのビンゴゲームはいつもの通り敗戦。勝負事にはめっぽう弱い。                   
イメージ 6
 
旅はやっぱり天気でないといけない!!船はずっと秋田・青森の沿岸を航行します。                                  
イメージ 7
 
12時頃青森県竜飛岬を通過します。岩木山も小さく写っていますよ!!                            
イメージ 8
つづく。