気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

悪夢の9月は去った~!!

10月になり、ようやくすっきりと晴れましたぁ。
とにかく心身ともに絶不調だった9月に別れを告げて頑張りやす。
昨日は久々に6キロ徘徊したためかとてもよく眠れました。
で朝ドラ最終回も見られず、昼の再放送を見て終わりました。
これからひと風呂浴びてから外出予定です。
歯医者も意外と長引いており後2~3回は通院しないといけなそうや。
マイガーデンの草むしりもしたいが、やぶ蚊との戦いは避けたいので
もう少し様子見やな。


追記・・・18:00
外出は南区の学習館とホームセンターへ。
帰宅してからは田上方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
1ヵ月半振りに徘徊したけど以前は5キロなんて余裕でしたが、病み上がり
途上はやはりしんどかった。
すごい体力の落ち方で情けないわ。
もう少ししたらスーパーに買い出しに行ってきます。
明日は仕事なので早く寝るわ。
10月の徘徊は5キロ、5月から合計で534.5キロとなりました。


 
さて、ようやく写真は5月の北海道も終わりしばらくは自宅付近の徘徊を強化しました。
田植え準備でトラクターが田んぼの土を捏ねてますが鳥達が土の中にいる獲物を
狙っています。賢いなぁ。                                    2016/5/14           
イメージ 1
 
田んぼにも水が入り田植えもほぼ終えて日没時も水面に夕日が輝きます。
弥彦山・角田山を遠くに望む。
イメージ 2
 
玄関前のアルメリアも満開となりました。                        2016/5/17
イメージ 4
アップで撮影するとこんな感じです。                          
イメージ 3
 
徘徊もこの頃は絶好調~。
道端にこの花がたくさん咲いていました。                    2016/5/26
イメージ 5
 
さつき野から荻川方面への徘徊の帰り。やって来たのは急速に廃車が進む115系新潟色
オレ様にはこのカラーリングが一番お気にです。
JR北のパクリっぽいけど・・・・・・。                            2016/5/28
イメージ 6
 
この少し後にSLばんえつ物語号がやって来ました。
イメージ 7