気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜競馬はテレビ放送がなかった~!!

今回の競馬は3日間開催ながら、土曜競馬はテレビ放送が飛ばされてしまったぁ。
オレ様の家にはBS・CSはないぞ。録画装置もない!!
なぜか?理由はそんなもんがあると引篭ってしまうからです。
まあ、テレビ放送があったとしても土曜日の競馬はヤル気全くなかった。
 
京都にも行きたいが連休ということで高速バスも満席~、また安く宿泊出来るところ
もない。そして天気が全国的にそんなに良くなさそうで、さらには日曜日あるものが
九州から「ゆうパック」で送られてくるのです。
というわけで大人しくしています。
 
新しく買ったタブレットルーターには繋がっているけど、いまひとつ良く分からず
それらしいものが掲載されている本を買ってきて、それを見ながらいじってますが、
所詮アナログ部に分かるはずがない。
でも極論を言えば、ネットに繋がってメールできればそれでいいわ。
 
朝?昼?起きたら再びタブレットと格闘しつつ、マイガーデンの整備とGⅠマイルCS
は参戦しようかと思っています。


追記・・・20:55
ゆうパックで来ると思われた物が届かず午後は拘束された。
午前中に意外にもマイナンバーが配達されたけど、夜が明けて7:30頃に寝たので
受け取ることができず。まさかの日曜配達かよ!!連休でみんな出かけてますぜ!!
マイガーデンも雑草が凄くて午後からスーパーのビニール1袋分の草むしりを実施。
そのあとは東京メインレースとGⅠ京都マイルCSに参戦・・・・・・・・、連敗で1200円
ヤラレタ。マイルCSは2着-3着と2着-4着と1着馬を買っていなかったワン。
がっかりしたまま前日と同じく新津まで車で行き、新津→自宅→新津と10キロ徘徊
しました。ハイペースで歩いたので最後はバタバタ、疲れたぁ~。


さて、次の日は昼頃新津から自宅に向かって徘徊しました。            2015/10/26
イメージ 1
 
天気が良いと少し暑いけど・・・・、ススキがキラキラで綺麗。
イメージ 2
 
この辺は他の場所より1ヶ月以上も遅く稲刈りをしていました。品種は『タマモクロス』?
遠くに自宅も写ってますが逆光でした。
イメージ 3
 
稲刈り後の田んぼは稲ワラのにおいがぷんぷんデ~ス。
イメージ 4
 
ヒコーキ雲が見えるから天気は下り坂、弥彦山に角田山。
イメージ 5
 
夕方になると貨物列車がよく走ります、信越本線
イメージ 6
 
東の空には月が現れました。次の日が満月だったような…・。
イメージ 7
いつもこんなところを徘徊していますが、早く日が長くなって欲しいです。
つづく。