気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いよいよ郵政グループ上場だぁ~!!

お膳立て手は完璧やねぇ、前々日下落させて今日は上昇させるようになっている。
しかも全国的に晴れというおまけまでついて・・・・・。
初値は間違いなく高くなるでしょう。高配当銘柄なので安ければオレ様だって買い増し
したいわ。何でもそうだが需要と供給の関係が重要で、今回は極端に需要が勝って
おり下がりにくいのは目に見えている。
月曜日の下落分を戻してくれれば文句はありません。どうかよろしくお願いいたします。

あと実家に帰ると言いつつ帰らないのは、マイナンバーとお米の優待を待っているからです。
一体いつになったら届くのやら、早くして欲しい。
そして、憎いクソ工事7時台に始めたらとっちめてやるからな。
オレ様の安眠妨害は許さん!!

追記・・・17:50
実家に帰ろうと思っていたが睡眠不足の中、11:45~15:00jで徘徊したため枯れて
しまいました。なんかすごく疲れたぁ~。
自宅→金津→古津→夢庵新津店(昼食)→自宅のルートと12キロ歩き、金津への
登り坂とギラギラの太陽にずっと当たりっぱなしも疲れる原因でした。
楽しみにしてた東京市場は、前場順調だったのに・・・・、大引けでは伸び悩んでました。
それでも含み損は26万円減った。そしてかんぽ生命はストップ高!!
ゆうちょ銀行もまずまずで2銘柄で16.7万円のプラスで、トータルすると水曜日は
42.7万円の改善で、ほぼ月曜のマイナスを取り返して終了しました。
あとは木曜日下落して金曜日上昇して今週を終われればなぁ。
とにかく明日も頼むぅ~。

さて、奄美大島に戻ってまた3泊しました。
今回はレンタカーを3日間借りてまずは大浜海浜公園に向かいました。
やっぱレンタは楽っ~。                                2015/9/8

いつもの見晴らしからいつもの岩を撮影~。

次は国直海岸、天気がいまひとつだったので海水浴は自重、お昼をビーチでいただく。
群馬から来たというお姉さんがレンタカーでやって来たがほかは誰もいなかった。
オレ様のプライベートビーチのひとつです。チャリでは遠すぎるわ。

国直ビーチでお昼食べてからは名瀬方面に引き返しました。
車内からこそっと撮影したちょう。

鹿児島港からトカラ列島を寄港して名瀬港にやってきた船を目撃~。
トカラもいつかは行ってみたい。

龍郷町に向かう途中、東シナ海の海岸沿いを走らせる。この付近の景色も好きだ。

今年は台風がいない、いや南西諸島にはいなかったがこの頃東海・関東地方
(特に鬼怒川の決壊)が大変なことになっていた。
レンタにナビはついていたがホテルを見つけるのに苦労するのであった。
奄美の旅はつづく~。