気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様とうとうブチ切れた~!!

月曜日の朝気持ちよく寝てたら重機の騒音と家が揺れた。
わぁ、もう9時頃かと時計をみたら7:45やんか。
自宅前の造成工事のアホンダラが。
今までずっと我慢してきたが、頭に来て直接工事の兄ちゃんのところへに「うるさい!!」と
文句を言いに行った。
2人とも素直にすみませんと言ってショベルカーを停止したから良かったが・・・。
8時前の工事は絶対許さんぞボケ。
自宅から遠いほうから始めるとか工夫すれば何とかなるやろ、
何で住宅に一番近いところからはじめなアカンのや?
工事のお知らせ・挨拶も来ないし、いつまで続くのかも知らない。
せめていついつから何時からうるさい工事するからよろしく見たいなビラ1枚配れんのか?
とにかく住民への配慮が足らんクソ業者!!一日も早く消えろ。
(工事を否定しているのではなく、朝早い工事の必要性を感じないから怒っているのだボケ)

追記・・・19:10
今日は文化の日の祝日で工事はなく午前中はぐっすり眠ることができました。
やはり、あの工事はストレスが大きい。新しい道路作る時もうるさかったし、
それが出来てから今回の工事なので、ここ数年ずっと工事が続いている。
いっぺんにやれよ!!
徘徊は15:35からスタート!! 原信新津店から荻川駅までを往復し12.5キロ歩き
ました。ご褒美ということでスーパーなどでまた1500円ほど食料を買ってしまった~。


さて与論島から奄美大島への移動です。
徳之島に寄港し、たくさんの牛達が積み込みされました。                 2015/9/7
イメージ 1
 
またまた船内レストランで夕食で~す。
イメージ 2
 
東シナ海に沈む夕日タイム~。
イメージ 3
 
何人かの乗客が思い思いに夕日を撮影してましたよん。
イメージ 4
 
名瀬港に到着、海も穏やかで快適でした。船はこれから鹿児島港まで直行します。
イメージ 5
 
下船後グリーンストアでお寿司を買ってホテルで食べた。これだけ食っていたら痩せる
わけないな。一応夜食ということで・・・・・・・。お水はホテルのウエルカムドリンクです。
イメージ 6
つづく。