気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

消費税は仕方ないが別件でムカつく!!

2日ぶりに自宅に帰ると区役所から住宅・土地統計調査なるものが郵便受けに
投げ込まれておりました。
 
確か5年前にもムカつきながらしかも朝の7時台に回収に委託職員が来たことを
思い出してしまった。こんな朝に来るな
 
こんな統計調査なんて大迷惑!!
こんなもんは国勢調査の時にいっぺんにやれよめんどくさー。
 
同じ総務省主催ならできるやろ。
何で所得がいくらだの内容はほとんど国勢調査と同一で腹が立つ。
夏と冬のオリンピックだっていつだったか夏冬同年実施を2年ずらしたやろ。
 
今回のケースは逆だけど頭固すぎ、今頃5年前の統計を配布するくらいなら
ヒマな時を見つけて集計などできるやろ。
そしてこんな統計なんかよりも、もっと日本のために役立つ仕事をしてほしい。
過去を振り返ることもそれは大事かもしれない。
こんなことばかりしてたら発展途上国にどんどん抜かれますぜ~。
 
大体総務省がこんなしょうもない仕事してるのが無駄遣い。
これって間違いなく莫大な経費がかかってる。
 
ただ国勢調査を否定しているのではない。質問内容が同じで総務省がやっているなら
一度にやれということが言いたいのや。
 
お願いのメモもあったが担当者の名前くらい書けよ、そんなの社会の常識じゃボケ。
続けるなら次回は拒否します。今日は写真もなしじゃ。
 
役所の常識世間の非常識~。                              以上