気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1月14日以来の休日でしたが・・・・・!!

気がつけば2月も半ばにさしかかろうとしています。
 
とにかく疲れております。そこで昨日は帰らずにホームのビジホに宿泊し昼間自宅
帰って来ました。
 
大雪もすっかりピークから過ぎているものの、自宅の駐車場と歩道にはまだかなりの雪
残っており約30分かけてまずは雪かきに追われる。
わずかな時間ながら運動不足のデブにとってこの運動はしんどかったです。
 
アイスティーで小休止したのち今度は、さつき野駅近くに借りている駐車場の雪かきに向かう。
これが難儀でした。
 
車に乗るのも駐車場に来たのも約1カ月ぶりで、両隣の駐車場の雪までたっぷりと捨てられていて
これを取り除くのに1時間以上もかかってしまった。体の節々が痛くてたまりません。
 
この後ホームセンターに行き、久々にやけくそ買いをし亀田の定食屋で満足の晩飯、灯油36リットル
買って帰宅したら真っ暗、あっという間に休日は終わってしまいました。
 
さて、競馬ですが1月末にとうとう赤字転落をし先週の土日で傷口はさらに悪化、マイナス1万円
位に。一方東京市場は昨日好財務株を売って1万円ばかり利益確定したので何とかチャラといった
ところです。その軍資金で本日JR東日本株を買ってしまいました。
 
何の根拠もないけれど、増益なのにこの1か月ほとんど動きがないのでそろそろドカーンと上昇
しそうな感じがしてなりません。
 
明日も休みですが午後からは職場に行き働きま~す。
久々に1枚の写真は初詣に行った北海道神宮です。雪がかなり積っておりました。     2011.1.9
イメージ 1