気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

記録更新!!

遅番の次の日の金曜日は普通出勤、が、そんなにつらくもなく朝普通に起きられた。
だが自宅を出たのはいつもの通りギリギリに。それでもすき家で朝飯を食べて駅に着くと・・・・。
列車が遅れておりました。これはヤバーっ、遅刻やないかーとイラっとしましたが、意外に
磐越西線の列車が定時で来てくれたので助かりました。
 
このところ新潟支社の電車車両故障が頻繁でそのうち客から大クレーム出る感じがしてなりません。
特急電車は青森や秋田寒冷地の使い古しだし、普通電車は国鉄時代全国からの中古車の寄せ集めが多く
これらの車両の中でも昭和40年代前半のものがこのところの故障の主犯と言われています。
 
おまけに冬になると今回の柏崎発新潟行は、遅延・運休の常習犯で過去に何度も泣かされています。
新津にJR車輛製造所がありますが、首都圏の車両ばかり作らんでたまには地産地消!! 地元の新車
も作ってほしいものです。出来たら西日本の新快速レベルのグレードのものを・・・・・。(ムリか)
 
東京市場は今日も最悪でワースト記録更新、とうとうマイナス652万円です。
 
1枚の写真は鳥取砂丘にいたらくだくんです。2010.9.11
イメージ 1