気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

マイナス!!

土曜日はポカポカ陽気だったのに、月曜日は一転氷点下で風も強く雪もちらちら。我が家はサブい。
ついでに競馬もマイナス1万円突破してしまいました。あーあ、帰宅してから3時間以上たつのに部屋の温度はいまだ16度、風呂に入ってもホカホカ感もない状態です。
本当は日月でまたビジホに連泊したかったのに、競馬でその費用分きっちりもっていかれたので仕方ない。腹も減ってきたが食べるものもなし。けどメタボです。
ところで某証券会社から特別口座開設のお知らせが送られてきましたが、某メガバンク株の登録でした。
以前突然本物の株券が送られてきて、ほったらかしにしていたために株式の電子化に伴う措置として今回の運びとなったようです。
おかげで本物だった株券は永久に手元に残ることになり、ちょっとうれしい気持ちです。それよりあがってくれるほうがいいのですが、財務大臣が酔っ払っているようでは日本も期待薄です。