気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

許さん!!

某大臣が、「会社は株主のもの」は誤った考えみたいな事を先日言っていましたが、ろくな政策もせずにようそんなことが言えるなあと呆れています。株主に配当を払うのは世の中当然のことです。
絶対はありませんので、倒産リスクはあっても応援したい企業があれば出資し配当をもらう。そこに預貯金と同じ税金をとるということはどう考えてもおかしいと思います。何が優遇税制だ!!私は常々怒っています。配当払えなかったら上場なんかスンな。
大体この国は役人がアホデス。金の使い方が間違っているし、国会にしても元グルの自民党にいた議員が自民対民主にわかれて見苦しい言い争いをしているだけ。社民党は学級会レベル、共産党はいつまでもできもしない理想ばかりほえてろ!
ちゃんと人材育成をせずにきたために碌なやつがいない。(私も決してできた人間ではないですが・・・)
とにかく仕事がなくて困っているのだからワークシェアでもいいから働き口を増やして、稼がせて、税収を確保し、将来の不安を取り除いて、もっとお金を使わせるようにしてほしいと思う。
学校の先生も忙しいから人件費の総額は増やさずにもっと先生採用すればよい。スト権も公務員にやる代わりに人事院なんかなくせばよい。
天下りも認める代わりに退職金はなしにすればよい。特殊法人は5年以内に半分にするとか、とにかくこれらをやろうとすると必ずくだらん法律があるがそんなもんは変えてしまえ。
それから召集令状と同じ裁判員制度、裁判長も遠山の金さんのように逆に民間に働きに来て民間の大変さと感覚をもっと磨け。裁判官たちは好きで進んだプロなのだからお前らでなんでやれないんだ・・・。
政策失敗しても責任も取らず税金でみんな穴埋め、民間なんか個人で弁償が常識です。
頭にきたので寝ます。