気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪は降る、株は買えず!!

今日は歯医者の日、4本目の治療が始まりました。
昨日からかなり雪が積もり夜中に除雪車が団地内を動き回っていました。出かけようと外に出たらまたまた岩石のような雪の塊が路肩にたっぷりとあり、取り除くのに一苦労しました。
昼過ぎ自宅を出発、いつもよく行くM食堂でボリューム満点の日替わり定食を食べる。それからクリーニング屋に久々にいく。諸物価高騰で前はかなり安いお店だったのにクリーニング代も30%も値上がりしていました。
歯医者の時間までまだ1時間以上もあったので図書館で新聞読んだり、ジャスコを徘徊し時間調整。治療は約35分でおわり、次に散髪屋。ここのおっかさんと国や大臣のぐうたらぶりについて2人でボロカス批判する。こんな感じで貴重な休日はあっという間に過ぎていく。ちらちら降り続いていた雪は激しくなる一方で、夕方のラッシュになる前に家路に急ぐ。
帰宅すると新雪がたっぷりと積もっていてまた、雪かきをする羽目に。
そして、昨日今日と某メガバンク株を注文したがいづれも1円ちがいで買えなかった。それにしても・・本日で持ち株すべて含み損となってしまいました。昨年10/28以来のことで、一大事です。