気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新しいデジカメ到着、練習しなくちゃ~!!

土曜14:00前に新しいデジカメが到着しました。
新しいと言っても前のと同じヤツです。
同じのでないとすでに撮影したSDカードの写真が編集できないので。
だから練習なんて不要じゃ

今まで使ってたのは3年前の夏旭川で購入した物だす。
何とカメラを忘れて行ってしまい現地で買いました。
2万枚以上は撮影したから故障しても後悔はありません。

で、実はもう1台同じデジカメを持ってましてそれを先週から使用してます。
サブの電池が欲しいために買ったのですがこれでまた一つ電池が増えたわ。
めでたしめでたし・・・・。
ナイトスクープ見てから寝ます~。



追記・・・20:40
1:00から6:00の睡眠でした。
ナイトスクープの途中で寝てしまいました。
朝風呂・朝食・仕度して仕事に行く。

台風のように風と雨が降り続く酷い日曜となりました。
大荒れで佐渡汽船や新日本海フェリーも欠航となるも夕方のフェリーから
佐渡汽船は航海ったみたい。
仕事はヒマでした。
仕事の日天気がいいと不機嫌なオレ様ですが今日は逆なのでニンマリです。

仕事を終えてまっすぐ帰宅~。
カサ差してすぐに徘徊開始。
田上方面途中折り返しの3.8キロと2番目に近いコンビニにも寄って1.2キロ
で5キロで切り上げた。田上方面はスゴい向かい風で体力を消耗したわ。
雨も横殴りで徘徊は休みたい位でした。
これで6月は127キロ・2019年通算1231.5キロとなりました。

昨日移植したケイトウの苗は6~7個吹き飛ばされてたが意外にしぶとく
根付いてくれたみたいでホッとした。
直ぐに夕食、これから集団左遷Mr.サンデー見ていつも通りに終わる予定。
その後は風呂にも入るど。

最高気温は深夜0:05に21.6℃でした。
今は15℃位しかなくてメッチャサブいワン。
また明日から土曜まで休みに入りま~す。
自宅91




さて写真は自宅付近の秋の空です。
佐渡から帰り前日は仕事しまた休みだす。             2018/9/23
イメージ 1

前日また仕事したものの5連休に突入~自宅前の田んぼ道を歩いた。
信越線はE129系ばかりでつまらんし、このカラーリングが新潟に合わない。
                                        2018/9/25
イメージ 2

秋のマイガーデンもこの頃が見ごろか             2018/9/28
イメージ 3

国道横の農道を徘徊~。
イメージ 4

このコメの出来がいいのか悪いのか・・・・オレ様には分かりません。
イメージ 5

秋という季節もいいもんだす。
イメージ 6

そぉ~っと近づいて撮影に成功したど。
イメージ 7

そして写真もやっと10月に突入しました。
国道の歩道の手すりと青い空・白い雲の中を徘徊中~。       2018/10/3
イメージ 8

田上方面にも徘徊した。これは大豆のようです。
イメージ 9

ススキもあちらこちらで目立ってきました。
イメージ 11

マイ徘徊路からも大佐渡山脈がよく見えた。
イメージ 12

やっぱ季節の中では秋が最高やね。歩道と車道が1:1のマイ徘徊路。
イメージ 13

夕方江南区に出かけてPLANTからひらせいホームセンター間を徘徊した。
普通の秋の夕暮れのようですねぇ。
でも台風が接近してて深夜通り過ぎて行くのでした。
江南区ひらせいホームセンター横の道から撮影~。          2018/10/6
イメージ 10
台風様のおかげでこの後いいこともありましたよ。
つづく。