気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院連チャンの後が忙しくなりそう~!!

日中3時間も寝たのでまた夜更かしだす。
昼寝なくても夜更かしは変わらんけどね・・・。
29℃まで気温上がるらしい。
木曜夜の洗濯はサボった。

質素な夕食の後腹が減り柿の種やら炭酸水やらチョコやら
食べてしまった。明日の体重は先月比少し増えてるかも・・・。
午後親が新潟に日帰りで買い物に来るとのことで送迎の運転手に
なる予定。病院に行く前にガソリン入れるのと郵便局に優待品を
引き取り行かねばならん。

ネットで時間指定注文したデジカメは受け取り出来ないかもな。




追記・・・21:00
この時間になってようやくくつろぎの時間になりました。
2:30から8:20の睡眠で朝ドラは終わってた。
朝シャワー・朝食の後ササっと車の車内掃除と適当な洗車。
何か知らんが鳥たちがオレ様の車めがけてフンをするようで
フンまみれだす。拭いても中々しつこくて拭き取れなかった。

日中はもう夏のように暑かった。
10:00を過ぎて病院にGO
今日の病院は今までの中で一番空いていた。
駐車場も空きだらけで経営危機かとも思った。

検尿・採血・血圧・体重測定した後いったん外出し郵便局に
マンダムの優待品を頂きに行くも街中がやたら混んでた。
その後令和初の給油に向かう。
単価は140円/ℓでした。
ま、京都よりは安い。

で、また病院に戻り診察したが結果は・・・・。
現状維持といったところでそんなによくもなく悪くもなく、
もやもや~とした感じでした。
日差し強い夏のような天気の中12:30に帰宅したが宅配はまだ来なくて
親の運転手のため電話で土曜日に変更してもらい
待ち合わせ場所の伊勢丹に向かった。

到着が予定時間ジャストで我ながらやるじゃんと思った。
はま寿しに行き二人で13皿?も食べた。
その後ハードオフとイオン亀田店に寄ってから佐渡汽船に親を
送り任務完了~。
それから横越のプラントなどでまた色々と散財して自宅着いたら
18:00でした。1年10カ月で6000キロしか乗っていない車だが
今日一日で100キロも運転したので疲れたワン。

前職の営業の時は日帰りで330キロコース平気でレンタ運転
してたけどもうそんなパワーはねえだ。
田上方面途中折り返しの5キロプラス自宅付近を1.5キロの6.5キロ
徘徊して今日はバテた。
これで6月は115キロ・2019年通算1219.5キロとなりました。

東京市場は寄り付きにチラ見して持ち株マイナス5万円超えてたので
すっかり諦めてたけど、大引け後見たらショボいながらプラス2万9000円
でした。2019年通算55勝52敗となりました。
今日は取引もなし、来週こそは上がって欲しい~。

最高気温は13:03に30.5℃。
暑かったわけだ。
朝ドラは再放送で見るのを忘れてた。

天気は日中晴れ渡ったけど夕方にはドン曇りで徘徊時はパラパラと
少しだけ雨も降ってきました。
昨日あれだけいた細かい虫は全く飛んでなかった。
今日の病院代2840円・薬代4120円の計6960円でした。
明日は雨らしい~。
自宅89





さて2018年秋の北海道の写真はお初の観光地へ。
層雲峡もこんな感じだったような・・・、でも違うど。   2018/9/13  
イメージ 1

駐車場にレンタを停めてクマが出て来そうな道を歩いて行く。
イメージ 2

今回の目的地は羽衣の滝だす。想像以上によかったワン。
イメージ 3

ちゃんとプレートを入れて再度撮影もした。
イメージ 4

廃墟のホテルもありました。
イメージ 5

天気は下り坂~、美瑛に着いた頃にはドン曇りでした。
イメージ 6

で、お決まりの青い池へ行った。
イメージ 7

日差しは弱かったけど満足して旭川に戻った。
イメージ 8

今回のレンタカーだす。夕方コープで買い物をしてから返却した。
イメージ 9

翌日はもう帰路の移動~。
高速あさひかわ号で札幌駅まで来ました。          2018/9/14 
イメージ 10

交通費節約&健康のための徘徊を隣駅の桑園までする。
桑園から小樽築港まではJR北にお布施~。
イメージ 11

小樽築港駅からフェリーターミナルまでさらに歩いた。
いつもの事ですが‥‥。それにしても天気に恵まれた。
地震の影響でイオンなどスーパーにサラダ類が全く売っていなくて
電気と物流が止まると大変なことを思い知らされました。
イメージ 12

さようならオレ様の北海道~、またな
新日本海フェリーらべんたあに乗って新潟へ帰る。
イメージ 13

出港後夕日も拝めました。
イメージ 14
おわり。