気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅へ戻ったがサブっ~!!

5泊も暖かいホテルの部屋でパンツ一丁でいたが自宅サブ過ぎ~。
風呂に入って温まったのに、全然部屋の温度上がりません。
ファンヒーター終夜運転しないと多分部屋は暖まらんわ。
 
日曜は仕事なので職場のほうが暖かいので助かります。
5泊6日の旅から帰るとリンガーハットから優待券が届いてました。
でも新米コシヒカリ5キロ・3キロおよびJAL様の株主割引券は未着だす。
今週中には届くと思うけどね。
 
しつこいのは某外壁屋。
郵便受けへのチラシの入れ方も超ムカつく。
いくら来ても会わないし絶対依頼しない。
一回撃退の電話入れようと思う。
 
外壁直すようなお金はござらん!!
1年の内半分以上留守なのに・・・。
たとえあったとしても、それはさすらいの旅に使うわ。
 
今週はお金もなくなったし自宅にいようか?
でもサブいので実家へ帰ろうか?



追記・・・21:25
とにかく仕事していてよかった。
雪がちらつくサブい日曜でした。

特に午後の気温が0~1℃台という厳しい寒さで昨日までの旭川
と変わらんわ。
で、気象庁の気温見ると今日の旭川真冬日やんか。
昨日帰ってきてよかった。

仕事から帰って自宅周辺を寒さと闘いながら必死で5キロを徘徊~。
これで11月は103.5キロ・2017年通算1303.5キロとなりました。

日本海は時化ているので実家に帰るのは止め来週に延期だす。
月曜も雪でサブそうなので、食料を買い込んで自宅に引き篭もりま~す。
自宅158

 
 
さて、自宅に帰ったので春の写真再開です。
GWウイーク直前は実家へ帰ってました。これはどこの桜?記憶にないわ。 2017/4/25
イメージ 1
 
この日は午後佐渡汽船方面に徘徊した模様~。まだ金北山には残雪がある。
イメージ 2
 
翌々日は水津方面の海岸沿いを徘徊、ここはほとんど人に会いません。  2017/4/27
イメージ 3
 
花粉さえ飛ばなければ春が一番なのだけれど・・・。徘徊中だがどこだ?
イメージ 4
 
宇賀神社の麓まで往路は海岸沿いをそして復路は坂のある佐渡一周線を徘徊すると
7キロ。でもオレ様、坂はだいきらい!!
イメージ 5
 
菜の花が咲きまくってました。穏やかな春の徘徊でしたワン。
イメージ 6
以上4月下旬の実家周辺の佐渡の風景でした。