気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

通販で買った漢方ソコソコ~!!

まだ2日しか飲んでないけど、足の痛みが取れて寝つきもよく夜中トイレに行くことも
なかった。半信半疑で買ったものの健康診断まで半月あまりどれだけ成果を出して
くれるか強く期待してます。
 
いつもより早めのブログ更新ですがこれから支度して風呂に入って暗いうちに旅立ち
なのであります。無事目的地のホテルまで到着しますように!!(祈)
 
日曜夜に3回目の車の給油をして来ました。
クーラーも使用しなくなり自宅近郊をウロウロ乗っててたけど、ガソリン25リットルで480
キロほど走りました。やはり最近の車は優秀だす。
ガソリン最近高いので助かりま~す。



追記・・・7:55
徹夜しました。
いい天気ですが、霧で見通しがとても悪い中、バスは小出を発車しました。
あと3時間半で池袋に着きます~。
池袋なんて30年数年ぶり⁉

とにかく江戸は用事がありません‼
羽田空港に向かうだけですよ。

一番前の3列席の真ん中は意外に快適だす。
群馬県に入ったら東京市場をウォッチします。
眠たくなってきたわ。




追記・・・13:10
羽田空港の保安検査場を通過したら出発1時間前となりました。
12:50に折り返しとなるヒコーキが到着しましたよ。
デカイからB767か⁉

三条燕のバス停へのルート分かりにくかったわ。
神奈川の息子さんのところへ行くというお母様が隣の席で色々とお話させて
頂き、また池袋から品川まで一緒だったので退屈することもなく、案内して
あげました。

品川ではオレ様の羽田空港行が先発で手を振ってお別れしました。
いつか三条付近であったらビックリぽんやけど・・・。
1泊しただけで明日新潟に帰るとのこと。

バス車内も暑かったが、江戸も暑い‼

週明けの東京市場はさっぱりだす。
連日よく下がるわ。




追記・・・14:45
ほぼ満席だす。
只今東北地方の上空を飛んでおります。
あと30分もすれば北の大地に着陸します。

今日はたくさん乗ってるから上空でJAL様を100株
買い増ししました。



追記・・・11/14(火)
今日から北のホーム旭川で5泊します。
気温5℃で風が吹いてるのでサブい‼
暑がりなオレ様でも手が冷たい
手袋持って来たのに、夜の徘徊時するのを忘れた。

駅からホテル、そして荷物を置いてから旭川四条近くのみよしの
まで行き、みよしの定食を頂く。
また旭川駅まで戻り買い物をしホテルに戻ったら19:30 でした。
きっちり5キロ徘徊しました。
徹夜なのでさすがにキツかったわ。

これで11月は69.5キロ・2017年通算1269.5キロです。
東京市場日経平均は300円の大幅な下落でした。
持ち株は15万円のマイナス、毎日下がりまくりだす。
2017年通算103勝111敗となりました。

20:00過ぎて寝てしまったワン。
ホテル73



 
さて、写真ですが北海道から帰ってのマイガーデンの花達です。
去年の秋は手を抜いて球根掘りをしなかったけど期待に応えてくれました。
                                                                                             2017/4/24
イメージ 1
 
しかしもうこの景色も今年が最後です。土の中にミミズがたくさんいてそれをモグラ
食べられその穴にネズミが入り込んで球根をほとんど食べられてしまいました。
この球根も全滅だす。
イメージ 2
 
芝桜の根っこ部分も穴を掘られまくられ半分以上枯れてしまいました。
ただ挿し木などすれば2年位で修復は可能~。しかしムスカリもほぼ全滅です!!
イメージ 3
 
この部分の球根は掘ったので再度植えるかも。でもいつになることやら・・・・。
イメージ 4
 
最後に咲いた紫が立ち枯れし始めたのでおかしいと思っていたが、その頃には
地下で球根がかじられていたと思う。小動物に占拠された2017年のマイガーデンです。
イメージ 5
 
来春のことは来週帰ってきてから考えま~す。季節感がなくてすみませんでした。
イメージ 6
写真はしばらくお休みします。