気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

5月はやっぱり仕事が出来ない月や~!!

遅番明けの普通出勤は嫌やねえっ。
水曜は朝から日差しがきつかったぁ。
とにかく暑く集中力に欠けていました。
 
7時に郵便局に行き生命保険の年払いのお金を入金してから朝風呂・朝飯・朝ドラを
見てから出勤。
夕方はさっさと切り上げ自宅に8日ぶりに帰宅、アルメリアの枯れた花をつんでから
天日干ししておいたチューリップの白の球根もほぐす。
 
そして郵便物を見るとJR東・西からの他牛丼屋からも優待券が届いてました。
ゴミ屋敷を少し片付けていると・・・・・・・・、なんと今月末まで有効の牛丼屋
の優待券が・・・・・・、それと伊勢丹のお買い物券の引換券も出てきました。
 
本当の探し物は自動車税の払込書なのですが、これがなかなかどこへ行ったか
行方不明で難儀しました。
 
水曜は、県内の一部では30度近くまで気温が上がったけど、木曜も全国的に暑くなり
そうやねえ。そこでドリンク株を売って、この間の競馬の損失埋められれば最高なの
に・・・・・・・。ニューヨーク市場少し下がっているのが心配だぁ。
 
まあ、こんな状態なので仕事なんて・・・・・・・・。
5月病真っ只中、だましだましで働きま~す。
 
そして写真は、もう1ヶ月前の続きです。
摩周湖を見た後は以前宿泊したことのあるホテルにて徹夜の体を休めました。
翌朝温泉に入浴。小さいながら露天もあります。
温泉は安らぐわぁ~。                      川湯温泉 2014/4/28
イメージ 1
 
チェックアウトしてから硫黄山をかすめて2日目の摩周湖へと向かうのでした。
イメージ 2
 
天気はよかったものの、もう少し綺麗に撮りたかった・・・・・・・・、第3展望台に向かう小道から。
イメージ 3