気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

早めに帰宅しました!!

大荒れが予想されたため、午後1時過ぎに富山を後にして7時間後には自宅
戻りました。直江津ではとうとう雨にそして少し風が吹き出し、けど日本海はいたって
穏やかで、嵐の前の静かさ感たっぷりでした。
 
テレビを見る限り太平洋側が大雨などひどいですねえ。
直江津で中山・阪神メインレースに手を出して・・・・・・・・・、勝てず連敗。
改札の外へ出ていつものそば屋でかき揚げ天そばを食べて自分を慰めました。
 
電車の接続が悪く、直江津・長岡でそれぞれ1時間あまり時間をもてあましたものの
どの電車も空いてたので苦痛感も全くなかったです。
 
ただ明日は仕事なので朝の電車が心配。
荷物をいったん自宅置いてから、次の電車で3つ先の駅近駐車場に自家用車を
取りに行きました。そして、ついでにホームセンターへ靴を買いにも行きました。
 
ところが・・・・・・、お金を持っていかずに出かけてしまい・・・・・が、かばんの中をまさぐり何とか
お金が足りたのでよかった。ほっとしたもののもう10時を過ぎてました。
 
今のところ新潟は少し風がある程度で穏やかで~すが、
夜から目がかゆく、鼻水が止まりませ~ん。
ついに花粉症本格化かも。日から土曜までしばらく仕事が続きます。
 
写真は富山発直江津行の普通列車です。昭和42年生まれの電車も青虫になってしまいました。
デカ目はいいねえ。直江津到着後富山に帰っていきました。       直江津駅にて 2013.4.6
イメージ 1
 曇天ながらたくさんの人が花見を楽しんでいました。       富山市松川沿い 2013.4.6
イメージ 2