気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土日はダレた!!

この連休はどこに出かけることもなく、すっかりダレて終わってしまいました。
まあ、台風がトロトロしていて出かけても帰ってこられないと大変なので、じっとしていて
正解だったのかも。
 
テレビ(といってもケータイのワンセグですが)で見てると和歌山や奈良、三重あたりが
ヒドいですねえ~。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
 
そんでもって私は競馬となったのですが、1勝8敗では儲かりましぇ~ん。
5200円もヤラれてしまいました。競馬の銀行口座の残高が枯渇寸前、何とか来週頑張らないと
ヤバい状態です。
 
今月は何かと物入りで、南の島ツアー代やレンタカー代がクレジットガードでどんどん引き落と
されるされるだけでなく、車の車検と生命保険の年払いもあり5月と並ぶ資金不足の月であります。
とりあえず競馬の傷は月曜のゴールド(暴騰予定)で取り返せそうですが・・・・。
 
土曜日は3時間かけてマイガーデンの草むしりと整備を行いました。気温はフェーン現象で35度前後
にもなっていたはずですが、奄美で鍛えられたために全然暑く感じません。強風でケイトウの茎が
倒れないことを願っています。それにしても雨がまったく降らんね~。
 
そのケイトウの花の蜜を吸いに来てたアゲハ蝶がうまく撮れたので本日はこれをアップします。
常に羽をパタパタしてて、じっとしていないので苦労しましたけど・・・・・・・。            2011.9.4
イメージ 1