気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は気温が30℃位まで上がるらしい~!!

2:30から5:00と5:30から7:30の睡眠でした。
体が火照ったのと太陽の日差しで一度目が覚めてしまうも無理して
もう一回寝た。もうすこし長く集中して寝ないと体の回復がしない。
今日も昼寝をしっかりしないといけないワン。

暑くなるのは困るから草むしりは短めにして徘徊は夕方になりそうです。
魔の水曜日なので注意して一日を過ごしまする。




追記・・・11:40
夏本番のような天気で雲がなく快晴のオレ様区だす。
朝ドラ→朝食→東京市場とワンパターンな感じで過ごすも、
寄り付きで持ち株マイナス15万円超えではヤル気が出ない。

しかし今週は病院に行くから炎天下を新津方面途中折り返しの
5キロを歩いて来ました。多少は日陰もあったし心地よい風も
吹いてたからそんなに辛くはなかった。

で、総合車両製作所新津で新製された山ノ手線用の電車が
新津〜羽生田間で試運転されてました。今では新潟でこんな
長い編成の電車新潟では走ってないし。
115系3両の快速新潟行も徘徊中に見送りました。

写真撮影には白い入道雲が欲しい~。
草むしりは暑くなったので日中は中止じゃ。




追記・・・20:35
魔の水曜日の割りには素晴らしい天気の一日でした。
と言っても午後は外を見ていない。
暑そうだからエアコンかけて自宅に引き篭もった。

15:30から3時間も昼寝もした。
頭がボアンとしたまま夕暮れ時の徘徊は田上方面途中折り返しの
4キロをラジコ聴きながら頑張った。午前の徘徊は余裕も夕暮れの
徘徊はしんどかった。
カメラ持たんで出掛けたが今日の夕日はメッチャデカかった、残念~。
9キロを加算し7月は77.5キロ・2019年通算1438キロとなりました。

もう病院へ向けての体重はOK
肉を食べないと力が出なくて夕食は焼き肉を食べた。
風呂には浸からずシャワーで済ます。

東京市場大引け直前持ち株プラスに転じて安堵してたが、最後の
1分で赤字転落。マイナス1万5000円でこんしゅう全敗だす。
2019年通算63勝62敗となりました。
昨日買ったばかりのドコモを手放し1000円ばかり利益確定したが、
売った後上がっるいつものパターンでした。

最高気温は13:33に30.5℃、天気は快晴でした。
湿度が低めで風がありそんなに酷暑ではなかったぜ。
自宅101




さて写真は宗谷本線日帰り弾丸ツアーの続きです。
旭川のホテルにイヤホン忘れて来たので西條のさらに先にあるダイソーまで
買いに行きまた稚内駅へ戻った。
これで往復7.2キロなので一日のノルマ達成~。          2018/10/17
イメージ 1

まだ2時間あまり時間があったので稚泊ドームの先端先端まで歩いてみた。
イメージ 2

ドームの近くには大昔泊まった国民宿舎もあったが、もう営業してなさそう~。
イメージ 3

18:00前だけどもう真っ暗でした。
イメージ 4

キハ54の車内はかなりロングシートに改造されてます。
で、また6時間少しかけて旭川に帰った。
イメージ 5

弾丸ツアーを終えて翌日はもう新潟へ帰らねば・・・・。
もっとゆっくりしたいです。旭川駅              2018/10/18
イメージ 6

列車の時間まで少しだけ散歩、新潟駅もこんなんに出来ないか
イメージ 7

滝川行のキハ40で南下開始~。
北海道のキハ40は改造などで複雑に改番されてて823は826よりも若い。
イメージ 8

で、滝川→岩見沢は721系電車でワープ、火事で建て直した岩見沢駅もきれいだす。
イメージ 9

駅前の木がデカい、人間と比較してください。
イメージ 10

札幌は通らず苫小牧に抜けて函館の五稜郭を目指します。(ワンパターン)
イメージ 11

駅も栗尽くしでござる。
イメージ 12
つづく。