気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週は北海道代替の旅決まったぁ~!!

深夜の更新でござる。
中々決まらなかった来週の予定が火曜夜にバタバタと決まった。
北海道行きたいのだが6月からホテルがハイシーズンの料金で閑散期の
3倍となりオレ様には泊まれないワン。

なので今回は代替地へ行くことにした。
天気がよいことを祈る~。




追記・・・20:30
1:00から6:30の睡眠でした。
いい夢を見てた。
オレ様のお気に入りの方が出てきたがもうあらすじは覚えていない。
芸能人ではなく一般市民だぁ~。

まだ半分寝てる状態で2番目に近いコンビニに食料を買いに行く徘徊。
火曜日同様に3.7キロ歩く。
でも一つ不満が。
買おうと思っていたサラダが売り切れでなかった。
物流をもっと考えて7:00台は新しい商品を陳列して欲しい。
これは新津のコンビニ全般に言えることや。

ま、吠えても仕方ないか。
帰宅して朝ドラ見てから朝食を頂き休憩後朝風呂。
椅子に座っているとケツが痛いので布団の上で横になりラジコ聴く。
が、気持よすぎて2時間ばかり寝てしまう。
起きたらお昼を回ってました。

14:00前から草むしり開始。
しかし暑くて40分ほどで止めた。
シャワーを浴びてからエアコン入れてまた布団の上でくつろぐ。
また1時間ばかり寝た。
18:00を過ぎて自宅斜め前の直線道路往復と1番近いコンビニに買い物
の往復の2.3キロと田上方面途中折り返しの2キロの4.3キロを歩く。
朝の3.7キロと合わせて今日は8キロを加算~。
これで6月は101キロ・2019年1215.5キロとなりました。

日中は夏のような天気で日差しもキツかったが、夕方の徘徊時は
もう涼しくなっていた。夕日の撮影はタイミング悪くて叶わずも
金北山をはじめ大佐渡山脈が徘徊しながらよく見えた。

いい気持で終われればよかったが東京市場は魔の水曜なので
持ち株マイナス8万7000円でした。仕方ないなぁ。
2019年通算54勝51敗です。
この分では明日もダメかも。

最高気温は13:38に25.2℃で、一日なつぞらが続きました~。
明日も天気のようです。これでも梅雨なの
自宅87




さて、写真は北海道が続きます。
札幌から旭川そして当麻まで行ったものの宿泊する旭川にすぐに戻った。
当麻駅前の夕暮れ~。                        2018/9/10
イメージ 1

翌日の道内は晴れマークであったが特にオレ様予定なし。
で、これまでに宿泊したホテルを回ることに決めた。
ホテルの部屋からの様子じゃ。               2018/9/11
イメージ 2

まずはドーミーイン旭川共立メンテナンスは業績絶好調ですなぁ~。
イメージ 3

次はポロいけど安いので時々利用。一部洗濯機がある部屋がある
オスパーコート宮前。駐車場が無料なのがよい。
イメージ 4

東横イン旭川駅東口。東横インは何処に泊まってもきれい~。
イメージ 5

旭川トーヨーホテルは去年初めて泊まりました。駅から少し遠いワン。
セコマが1階にあります。
イメージ 6

プラトンホテルも安くて駐車場無料なのでレンタカーの時などもお世話になってます。
駅から遠いのでオレ様の徘徊には適しています。
イメージ 7

駅前の新しいのではなく昔からあるホテルルートイン旭川一条通。
2回はお世話になっているかなぁ。不満はありません。
イメージ 8

次はスマイルホテル旭川だ。昔はワシントンホテルで朝食バイキングは
とてもよかったがワシントンは2件ともなくなった。
イメージ 9

そしてもう一つのワシントンホテルも昨年9月一杯で営業を終えた。
今年新しいホテルに生まれ変わるようであるが、ここのバイキングは
オレ様とても大好きでした。
イメージ 10

スーパーホテル旭川は朝食付きで閑散期に泊まります。
イメージ 11

これはホテルメイツ旭川。最近泊ってないけどリニューアルされたようです。
イメージ 12

駅からも近い旭川コートホテル。冬にいつも格安で連泊させてもらってます。
11時チェックアウトも空港のバスにはちょうどいい~。
イメージ 13

旭川グリーンホテル別館?を最近リニューアルして出来たホテルテトラ旭川駅前。
秋冬春の閑散期に安く連泊してます。オレ様畳部屋をいつも指定~。
水回りがよければなぁ・・・・。
イメージ 14

まだあるよ。、くれたけイン旭川。朝食バイキング付きです。
部屋も広めで洗濯機も部屋に完備。旭川ステイには適してますよ~。
イメージ 15

この廃墟の旭川オリエンタルホテルも大昔職場の人と旅行で泊まりました。
取り壊すお金もないんだろうなぁ。
イメージ 16
この他にすでに建物すらなくなってしまった処もあるけどホテルを
繋いで結構徘徊が出来ました。何やってんだか・・・・。