気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仙台から札幌短期ステイに向かう〜❗

0:30から7:00の睡眠でした。
目覚ましが鳴らんで感でよく起きられたわ。
朝風呂・質素な朝食を食べ朝ドラを捨てて8:00にはチェックアウト。
次の電車でも間に合うがお初の空港なので万が一に備えて早めに
向かう。

ホテルは冷房装置がボロくずっと爆音轟かせていたがオレ様全然
気にならんかったしソコソコ眠れた。
今空港アクセス線車中だす。電車で行けるのは便利だが17.5キロで
650円は高いな。

新潟県の議員や職員の偉い先生方も自費でそのよさを見られて
感じて早期に造って欲しいわ。建設費400億円⁉なんか安いですぜ。
桃色飛行機で昼には新千歳空港に着きます〜。



追記・・・14:30
もう札幌にいます。
3830円でデブのオレ様を運んでくれてありがとう〜。
機内は見渡す限り空席はなかったし、座席が新しかった。
調べたら先月デビューの新機でした。
新潟-関空便には回って来ないなぁ。

滑走路が混んでて6機が順番に離陸〜。
桃色は4番目でした。海から山に向かって離陸してから
左に旋回し太平洋に出てから北上した。
残念ながら今日は雲がびっしりでほとんど下界は見えず。

そして新千歳空港へは北側から着陸〜。
うえだ機長も上手な着陸でした。
が、ゲートがまさかの端っこの階段式でビックリ。
沖止めと言うらしい。
ま、関空なら当たり前だが冬はやだなぁ〜。
隣にも何処から飛んで来たのか知らんがボンバルディア
階段ゲートで乗客はバスに乗り換えてターミナルに。
引退したB747政府専用機がボンの奥に見えた。
もう国内のジャンボは見納めやなぁ。
オレ様飛行機デビューはロッキードトライスター・2番目が
B747ジャンボでなんか悲しい〜。

北海道はドン曇り、新札幌で快速から普通に乗り換え苗穂駅
から4.1キロ歩いてジョイフルでランチにありつきました。
優待券1枚+103円で連日の食い逃げをします〜。
この時期の北海道ルピナスきれいやねぇ〜。

ジョイフルで1時間くつろいでからホテルまで6.4キロ
徘徊頑張りまする。



追記・・・22:15
大したことはしてないが今日は疲れた。
札幌では時々泊まるホテルに17:00頃辿り着いた。
苗穂からジョイフル経由でずっとSTVのまるごとエンタメ〜ション
を楽しく聴きながら無事歩き通した。

ジョイフルからホテルまでの6.4キロはさすがに疲れたし、
実際はかなり回り道をしたけど面倒なので6.4キロでいいや。
苗穂から歩き出した頃はパラッと雨が降って来たもののすぐに
止んだ。しかし風が強かった。
朝ホテルから仙台駅の0.5キロも足して今日は11キロ加算〜。
これで5月は203キロ・2019年通算1112.5キロとなりました。

風呂に入り近くのファミマで買って来た食料を頂いた後はずっと
パンツ1丁でテレビ見てます。残念ながらBSは映らず朝ドラは
結局見られんかった。

東京市場の持ち株はプラス6万9000円で気分よく終われました。
これで2019年通算48勝46敗です。
ま、明日も上がってもらわんと困る〜。
札幌の最高気温は3:23に24.6℃で役立たず。
オレ様の徘徊時は22〜23℃位、今は15℃程で窓を開けると
涼しい風が気持ちよかです〜。
ホテル47 3300-クーポン100-ポイント66→3134円現金払軽朝食付き
北海道20

ホテル8:00→0.5キロ→仙台駅
仙台8:18→空港アクセス線→8:46仙台空港 2両SAT720-103仙セン
仙台空港10:0:1(所定9:55)→MM413→11:22(所定11:10)新千歳空港 
                 A320-200 JA825P 満席かも❓2019/4/15デビュー❗
新千歳空港12:00→快速エアポート121号→12:28新札幌 721系6両 クハ721-4201札サウ
新札幌12:37→12:47苗穂 721系3両 クハ721-13 札サウ 白石まで立ち
苗穂駅→4.1キロ徘徊→ジョイフル東苗穂店(ランチ14:00〜15:00)
ジョイフル東苗穂店→6.4キロ徘徊→17:00ホテル