気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一応今月最後の草むしり頑張る予定だが・・・!!

0:30から6:00の睡眠でした。
最近は人間らしい生活が出来ているオレ様。
睡眠時間も以前よりよくなっているが相変わらず足が痛い。

天気は下り坂で明日にかけて雨になる見込みだ。
早めに歩かなくてはならないが日中はかなり気温が上がるらしい。
世間の皆さんは今日から学校に仕事にまた励んでください。
オレ様は次の日曜まで休みに入ります~。

朝風呂・朝食・朝ドラは終えました。
朝洗濯もせなアカン。




追記・・・17:00
ありゃりゃ。
もう夕方になってしまったが草むしりはしていない。
午前も午後もトータル2時間位居眠りをした。
と言っても布団の上で横になってな。
換気扇回しているのに部屋の中は暑かった。
最高気温は13:15に27.9℃まで上昇~。

洗濯なんてさっき終わったばかりや。
1回目の徘徊は田上方面途中折り返しの4キロを洗濯中にしてきた。
これからもう少し休んでから2回目の徘徊をする予定じゃ。

東京市場はほぼ恐怖の寄り天でした。
大引け前に少し戻して持ち株プラス10万円。
が、オレ様その頃はいい気持で寝てました。
2019年通算45勝43敗となりました。




追記・・・21:30
まだ雨は降ってないけど風が強くなってきた感じ。
休憩の後、夕方自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロ歩く。
今日は7.5キロ加算~。
これで5月は135.5キロ・2019年通算1045キロとなりました。
かなり雲が出て来たもののまだ薄雲ばかりでした。

しかし真夜中に寒冷前線が通過する時は荒れるようだ。
徘徊後、車で新津へ靴→南区のイオンでズボン→南区のスーパーで買い物
をして回る。食料は700円ばかり値引きしてもらえたが買い過ぎた。
帰宅してすぐに夕食~、そしてまた洗濯をしてます。
自宅78





さて、写真は当分の間夏の奄美です。
4日目の天気も晴れが続きイオン横の道路を気分良くドライブ中~
この道路の歩道もよく歩きまする。                2018/8/31
イメージ 1

名瀬港に大型客船が停泊してた。
イメージ 2

ループ橋も初めて走った。
イメージ 3

こんなに天気続いてたのに、あの関空を水浸しにした台風様がそろりそろりと
近づいてくるのでした。朝の九州・沖縄ローカルのNHKニュースの天気予報より。
イメージ 4

この日は古仁屋方面に車を走らせた。ホノホシ海岸に到着しましたぁ。
とにかく暑かった・・・。
イメージ 5

大島海峡は穏やかでした。右に見えるのは加計呂麻島ですよ。
イメージ 6
つづく。