気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

歯を食いしばる火曜、地獄の東京市場~!!

23:30から8:20の睡眠で2日分寝た感じ。
しかし何度も目が覚め今日もいろんな夢をみた。
内容は殆ど記憶にないが意外といい夢が多かった。

が、これから現実が地獄じゃ~
米中貿易戦争でとばっちりを食らう日本、ジジイとポーカーフェイスクマは
一日も早く仲良くして欲しい。戦争はスポーツかゲームで決着しろよな。

朝ドラは間に合わず再放送で。
朝食→東京市場に突入したが簡単に持ち株マイナスは40万円を超えたぁ。
オレ様は1勝してるが日経平均もトピックスも全敗が続く~。
が、今日のマイナスがこの位ならオレ様も令和でマイナス150万円を超える。
勘弁してくれよ、心臓に悪すぎや。



追記・・・13:30
午前中、5.5キロ徘徊した。
自宅で東京市場ウオッチしててもまあ今日は無理。
4月京都の御金神社のお告げは当たってた。
負ける!覚悟せよ‼の通りに歯を食いしばって仕事の日に歩くオーソドックスな
ルートを歩く。曇り空ではあったが前線が接近中で少し暑かった。
しかしそんなに苦しい徘徊ではなかったぜ~。

帰宅してシャワー・朝ドラ再放送→お昼と終わりました。
マイナスは少し減ったものの今日もマイナスで終わるのが濃厚だす。
夕方徘徊はもう少し頑張る。あと2日半あれば体重は戻せるかな。
(変に自信あり~)




追記・・・17:10
午後も自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロのハズがコンビニに0.2キロ
脱線したので最後団地内を0.3キロ大回りして4キロ頑張った。
予定より早めの小雨にも濡れながらの徘徊でした。
午前の5.5キロと合わせて9.5キロ加算。
これで5月は93キロ・2019年通算1002.5キロとなりました。
4か月半で1000キロ超えたぁ~

一方東京市場は今日もマイナス、持ち株は大引け直前に持ち直しマイナス
1万6000円でした。50万円位はヤラれる覚悟でいたからホッとしたわ。
これで2019年通算42勝42敗となりました。
そして先週買ったゼネコン株を令和に入り初売り~。
2月京都ステイの往路桃色飛行機代をやっと取り返した。
軍資金が出来たので明日は下がれば何か買いますぜ。

最高気温は11:44に24.7℃、今は本格的に雨が降ってます。
30分前に歩き終えてラッキー、この雨ならずぶ濡れでしたよ。
天気は曇りで夕方から雨でいいんでないかい。
自宅72




さて、写真は平成最後となる奄美ステイが始まりました。
笠利崎灯台から戻り路で再び雨に遭う~、すぐ止んだが・・・。  2018/8/28
イメージ 1

5分で見ての通り晴れた。スコールみたいな雨が午後毎日のように降る。
イメージ 2

空港を過ぎ名瀬方面に向かう。喜界島が再び見えた。
イメージ 3

初日の最後は大浜海浜公園の高台から東シナ海に沈む夕日で終わった。
雲が多くオレ様的にはイマイチでした。
イメージ 4

奄美2日目の朝食バイキングだす。今回は1泊7日ツアーなのでバイキングは
この日のみでした。                             2018/8/29
イメージ 5

ホテルを出てまずは名瀬港に。ホテルビッグマリンは奄美初めての際に
泊ったけど最近は料金が高くなり泊まれません。
このホテルのバイキングもオレ様大好きです~。
イメージ 6
つづく。